【草津】オシャレな古民家ホットドッグ専門店『tent⑩蔵』に行って来ました!和の空間でホットドッグ!テイクアウトも出来るよ!

2018/11/12 09時00分

以前から通る度に、気になっていた草津2丁目、草津幼稚園近くの古民家風カフェ『tent⑩蔵』さんに、先日ランチに行ってきました!

蔵

外観は、このような古い蔵。パッと見はホットドッグ専門店には見えませんが、最近はこういう古民家風の建物を和洋折衷なカフェスタイルにしたお店が人気ですよね!

路地裏の分かりにくい場所にあるため、知る人ぞ知る名店という感じで隠れ家的なお店です。

蔵 看板

ちなみに、11時〜16時はテイクアウトも可能です。

この辺りは近くに、草津川跡地公園や込田公園もありますので、天気の良い日はテイクアウトも良いですね!

蔵 縁側

店内に入ると、縁側の席に案内されました。

何と、こんな素敵な日本庭園を愛でながら食事をし楽しめます。

蔵 ホットドッグ

メニューは、こちら

ホットドッグも色んな種類があって、全部気になります。。。ホットドッグ専門店なので、一度は食してみなければ、、、と思いつつ、この日はご飯とお味噌汁を頂きたい気分でしたので、日替わり定食のこちらを↓

蔵 日替わり

この日の日替わりメニューのメインは豚の生姜焼き

と言っても、ガッツリ系ではなく、小鉢にちょこちょこ色んなおかずが楽しめる、女性に嬉しい一汁三菜な定食です。

ちなみに、これに食後のコーヒーがついてセットで1000円というお値打ちランチ

蔵 生姜焼き

おかず一品一品が丁寧に作られていて、上品なお味で美味しい!

大満足なランチになりました。

「ホットドッグ専門店なのに、ホットドッグのレポートがないんかい!っ」と、思われた方には、申し訳ありません。

近いうちに、ホットドッグを購入する機会がありましたら、またすぐにご紹介させて頂きますので、お待ち下さいませ。

「tent10蔵」は、こちら

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ