【草津市】国道1号線沿い「はなまるうどん」向かいにドローンパイロット育成スクールが出来るみたい!11月下旬開校!生徒募集中!

2018/11/23 09時00分

国道1号線を草津駅方面から南草津駅方面に向かって行く時、草津4丁目「はなまるうどん滋賀東草津店」向かいに、見慣れない建物が出来ているのに気が付きました。

ドローン 草津

一見、教習所のようなつくりの建物ですが、看板をよく見ると、、、

ドローン草津 看板

ドローンスクールジャパン 滋賀草津校と書かれています。

ドローンスクールと聞いてもピンとこないので、ネットで調べてみました。こちらがスクールのHP↓

ドローンパイロット育成スクール

HPに書かれていることを、まとめるとドローンの普及や需要に伴い、ドローン産業が急成長しているため、近い将来ドローンの操縦士が人手不足になるであろうこと必至。

そのため、今後はドローンパイロットの各企業からの人材の需要も高まることが予想されるので、そのためのパイロットの育成スクールということなんですね。

今後、ドローンパイロットは引く手数多な職業になりそうですし、とても将来有望な仕事ですね。

知識を身につけておけば、食いっぱぐれはなさそうですし、今後かなりの強みになりそうです。

ドローン 引き

開校は11月下旬の予定、現在生徒募集中のようですよ!

まだ、全国的にも珍しい専門学校が草津に出来るのはありがたいとですね!

興味のある方は是非お早目にチェックしてみてください!

『ドローンスクール滋賀草津校』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ