【草津市・栗東市】今年、草津・栗東市民に一番関心の高かったニュースは?ブログ記事アクセスランキングBEST5を発表!

さて、ついに今年2018年も残すところあと1日となりました。

毎日記事を更新させて頂いております当ブログは、2018年365本以上の記事を投稿させて頂いておりますが、本日は2018年最後の投稿となります。

 

そこで、2018年最後を締めくくるに相応しい企画を!ということで、この一年の当ブログのアクセス数が多かった記事BEST5をご紹介しまして、記事と共に草津市、栗東市の1年を振り返り、市民の皆様の関心の高かった話題は何だったのかをお伝えしていこうと思います。

では、早速第5位から順に見ていきましょう〜

ドゥルルルルル←(ドラムロールを脳内再生してね!)

 

ジャン!!

【草津】小学生は10円で買える!愛のたこ焼き『げんこつおじさんのたこ焼き』

はいっ!第5位は、草津市からの話題!「げんこつおじさんの10円たこ焼き」の記事です!

貧困家庭の子供達のために、営利目的ではなく、あるおじさんの善意と無償の愛によって提供されるあったか〜いたこ焼き。

実は、この記事は投稿直後はそれほどアクセス数が伸びていたわけではなかったのですが、今年の終わり頃から、関西ローカルを始めとしたメディアに次々に特集され、今月頭にはついに全国ネットの「あさチャン」にも取り上げられたということで一気にアクセス数を伸ばしました。

年明けは、1月10日から営業を開始する10円たこ焼き!2019年も応援していきましょう!

 

続いて、第4位は〜(ドラムロール脳内再生)

 

ジャンッ!!

【草津】南草津にNEW OPENしたメロンパン専門店『メロン ドゥ メロン』のメロンパンを買ってみました!

お次も、草津市より、南草津に出来たオシャレなメロンパン屋さんの記事ですね。

こちらの記事は、投稿直後から一気にアクセス数が跳ね上がった話題になりまして、オープン直後から皆様の関心が高かったことが伺えます。

最近は、大津の瀬田にも店舗を増やしているこちらのお店に今後も注目です!

さて、続いて第3位〜、、、以下略

 

【栗東】栗東のコストコ出店計画に新情報!10/12までを予定していた調査は12月まで延期に。また計画は頓挫してしまうのか?

来ました〜!

滋賀県民の関心事!コストコ問題です!

出来るだの、出来ないだのと噂が出たり消えたりしながら早数年。

ここに来て、2018年はかなり計画に向けて前進したかに見え、年内に結論が出ることを期待したのですが、残念ながら今のところ、新聞などで公式に発表している限りの情報では、まだ進展がなく、確定した新情報が無い状態です。

2019年の動きに注目していきましょう!

 

さて、いよいよ第2位〜〜、、、以下略

 

【栗東】激安!楽天など通販でしか買えなかった「訳ありアウトレットGL」の実店舗が栗東にオープンしました!

またまた、栗東市からの話題です。

今年の夏、猛暑真っ盛りの時期に彗星の如く現れた話題のお店!「222(トリプルツー)」今はすっかり、地元に定着したのでは?

宝物探しのような感覚でお買い物が出来るこちらの店舗。2019年も注目です!

 

そして、ついに最後は、、、1位の発表〜〜、、、、、、、、、以下略

 

【栗東】栗東にコストコ出店計画が再浮上している件。10月に新たな動きがあるかも?

はい。ここに来てまたまたコストコの話題がランクインしました!

やはり、草津、栗東市民の皆さんの関心の高さを感じます。

私自身、とても気になる話題なのですが、先程も書かせて頂いた通り、なかなか事態が進展しないですね。

2019年も、もちろんこの話題を追っていきます。

中止にしろ、決行にしろ、さすがに来年中には何かの形で結論が出るかと思いますので、更新をお楽しみにお待ちください。

 

さて、そんなこんなで、今年一年を振り返ってみましたが、どうしても自分の住んでいるエリアの話題が多くなりまして、記事も草津市の話題が圧倒的に多かったのですが、アクセス数上位3位はなんと全て栗東市の話題という意外な結果でした。

来年は、栗東市の話題ももっと取り入れ、より幅広い情報をお伝え出来るように頑張りたいと思いますので、皆さま、何卒来年も当ブログをよろしくお願い致します。

 

今年一年、当ブログを応援頂き、ありがとうこざいました!

では、今夜は素敵な年越しをお過ごしくださいね。

(いちご大福)

2018/12/31 09:00 2019/01/30 20:25
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら