【栗東市】栗東小柿のスシローにセルフレジがいち早く導入されていました!混雑が緩和されるかも?

言わずと知れた超人気回転寿司チェーン店『スシロー』

草津・栗東エリアでスシローと言えば、栗東小柿に1店舗ありますが、、、

sushiroh

先日スシローの栗東小柿店に行った時に、店舗にある変化がありました。

self reji

お会計がセルフレジになり、お会計札のバーコードをかざすだけで、お会計が出来ちゃいます。

支払いは現金、クレジットのどちらにも対応。支払いの手間が一気に減って、いつもお会計時に出来ていた列がこの日は出来ていませんでした。

この日は2月15日(金)で、夕方18時過ぎに来店したのですが、普段のスシローは平日でも、この夕飯時ともなれば、かなりの待ち時間なことが多いのですが、この日は待ち時間なしで席につけました。

セルフレジ効果なのかは確証はないのですが、レジのお会計のスピードは確実に上がっているので、回転は速くなっている印象です。

スシローは、昨年に2019年度内に200店舗以上のセルフレジ化を導入すると発表したようですが、栗東小柿店は早くも導入されたようですね。

全国には現在514店舗があるようなので、セルフレジが既に導入されている店舗はまだ半数以下かと思いますので、これは有り難いですね!

栗東小柿店でいつから、開始したのかは分からないですが、昨年末頃の時点ではまだ無く、今年初めて行ってみて導入されていたので、年明け以降ではないかと思われます。

地元のすぐ行ける店舗が便利になったことで、ますます利用しやすくなりました!スシローの熱烈ファンの私としても嬉しい限りです!

『スシロー栗東小柿店』はこちら↓

(いちご大福)

2019/02/19 09:00 2019/02/19 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集