【草津市】もうすぐ桜開花!3/30と4/7に跡地公園de愛ひろばで『桜まつり』があるよ〜!

三寒四温の気候が続き、まだたまに寒い日もあり、外出の服装に悩んだり、寒暖差に身体がついていかなかったりと、まさに冬から春への季節の変わり目の今の時期は、体調管理も大変ですね!

 

最近ふと、つくしが生えているのを子供達が発見しました。

子供の頃から、つくしが生えているのを見ると、キャンディーズの♪もうすぐ春ですね〜♪が頭の中でエンドレスで流れるのは私だけでしょうか?

 

てなわけで、ちょっと気取ってみませんか?よろしく!ということで(何のこっちゃ?)、つくしとくればお次はいよいよ真打ち桜の登場です!

 

春はもうそこまで来てますよ〜!ということで、、、

sakura matsuri

草津川跡地公園は、絶好の花見ポイント!

ちょうどオープンから、この春で2年を迎えますが、ここの桜並木の美しさは圧巻です!

であいひろば

昨年は、台風の影響で、桜の木が折れたりなど、悲しい出来事もありましたが、だからこそ、今年はしっかりと桜を拝んでおきたい気持ちがあります。

3月30日と4月7日の2回開催されますが、毎年、桜の開花時期は、微妙にズレるため、どちらがより見頃な時期になるかは分かりません。

30日は、何分咲き?満開?7日は散り際なのか?

両日、行ってみて、桜の咲き具合の変化を楽しむのも良いですね。

夜桜のライトアップも素晴らしいですよ!

草津川跡地公園de愛ひろば(区間5)はこちら↓

(いちご大福)

2019/03/23 09:00 2019/03/23 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集