【栗東市】栗東市大橋のパチンコ『WIDE』跡地に、ホテルルートインが出来るようです。完成予定は来年9月?

2019/05/07 09時00分

栗東市の大橋6丁目に、ホテルルートイン栗東が出来るようだという情報を、地元の知人の方からの情報提供で知りました。

調べてみると、ホテルルートインのオープン情報一覧のところに、確かに2020年7月の欄に『ホテルルートイン栗東』と書かれています。

そして、先日このホテルルートインの工事の詳細について地元の方向けの説明会が開催されたということで、説明会に参加された方からお聞きした情報を元に、現在分かっている範囲の情報をご紹介させて頂きます。

※ちなみに、今回の記事で掲載させて頂く画像は、全て説明会に参加された方から提供して頂いた資料の画像を使わせて頂いております。

まずは、工事の建築概要はこちら

hotel gaiyou

建設予定地は、栗東市大橋6丁目のこのあたり、、、

hotel yoteichi1

さらに、拡大した地図はこちら

hotel yoteichi2

この地図の予定地情報より、以前にパチンコ店の『WIDE』があった跡地にルートインが出来ることが分かります。

完成予定図はこちら

hotel kansei

地元では、かなり以前より建設の話が出ていたようですが、当初に今年2月オープンと予定していた話が、来年3月→7月→9月とどんどんずれ込んでいるようで、サイトには来年7月完成予定と掲載されていますが、説明会では今年9月着工、来年9月完成予定と説明されたようです。

予定通りなら、ちょうど東京オリンピックが終わる頃に完成となるのでしょうか?

地元の方からは、通学路の裏手になるため、安全面を心配する声や、日当たりが悪くなることを懸念する声も上がっているようです。

また、工事が開始したことが確認出来ましたら、続報をお伝えしていきたいと思いますので、今後の動きにも注目していきたいと思います!

『ホテルルートイン栗東』予定地はこのあたり↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ