【草津市】14日朝、JR南草津駅で人身事故が発生、男性が列車にはねられ亡くなられた模様です

2019/05/14 17時16分
JR南草津駅人身事故

(画像はイメージです)

本日14日朝、草津市内で人身事故が発生していた模様です。

中川智裕 on Twitter

【運行情報速報】 琵琶湖線、南草津駅付近での電車と人との接触の影響で、京都〜野洲間で運転見合わせ。 通勤通学ラッシュの駅は大混雑。 運転再開は08:30 尚、下り大阪方面の電車は順次運転を再開するとのアナウンスがあり、実際に動き始めています。 07:40現在 #琵琶湖線 #JR #拡散希望️

発生現場は、草津市のJR南草津駅で駅構内で列車と人が接触し、はねられたようです。

Twitter上でも、話題になっており、たくさんの方が投稿されていました。

sn1054 on Twitter

琵琶湖線 #人身事故 #南草津駅 上りの外側のホームで事故があったようです。警察が現場検証を行っていました。

unagiinu on Twitter

JR南草津駅人身事故発生!

写真でも、現場が騒然となっているのが分かります。

さらに調べてみると、列車にはねられたのは男性の方で、亡くなられたようです。

朝のラッシュ時ということもあり、この事故で大幅な遅れや運休が発生し、通勤通学に影響が出てしまいました。

現在は、通常運行で走行しております。

亡くなられた方のお悔やみを申し上げるとともに、皆さんも駅構内での列車の通過待ちの際は、線路側は歩かず、十分に注意していきましょう。

(やんちょ)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ