【草津市】ai彩ひろばに新しく出来たストロベリーファクトリーの農園カフェでランチを食べてみました!

2019/06/02 09時00分

草津川跡地公園の区間2、『ai彩ひろば』にあるいちご狩りが楽しめる施設ストロベリーファクトリー内に、5月19日より新たに『農園カフェ』もオープンしたことを先日このようにお伝えしていましたが、、、

【草津市】草津川跡地公園のai彩ひろばに出来た話題のストロベリーファクトリーに5/19から農園CAFEもオープン予定!

先日、家族でオープンしたばかりの農園カフェに行ってランチを食べてみましたので、ご紹介させて頂きます。

ちなみに、ai彩ひろばには、以前から『グリーンロフト ザ パーク』というお洒落な施設内にもカフェがありました。

号外ネットで、以前にこのグリーンロフト ザ パークについてご紹介していた記事がこちら↓

【草津】GREEN LOFT THE PARK(グリーン ロフト ザ パーク)に行ってみました♪

今回ご紹介した農園カフェとは、こちらとは別に新たに出来たカフェです。

green loft

グリーンロフト ザ パークの前を過ぎ、、、

green

グリーンロフト ザ パークに向かって右の方向にずっと歩いて行くと、綺麗に整備された庭園と、水路、小さいお子さん向けの遊具などもあり、子供達は楽しんで遊びながら進んで行けます。

bbq aisai

BBQを楽しめるコーナーもありますし、さらに先に進むと、、、

marushe

この日は、公園マルシェをしていたようで、オシャレな出店、ハンドメイド雑貨などもたくさん!

区間5のde愛ひろばでも、よく公園マルシェが開催されますが、ai彩ひろばでも開催されているのですね!

規模も大きいです!

ここをさらに通り抜けて、さらに奥まで進むと、、、

strawberry factory

ようやく、ストロベリーファクトリーの看板が見えてきました。

農園カフェは、このいちご狩りの出来るビニールハウスの横にあります。

nouenn cafe

早速中に入ってみると、、、

nouenn 1

お洒落過ぎるインテリアな店内、、、

nouenn2

家具のセンスも光っていて素敵!ゆっくりくつろげる空間の店内です。

これが自分の家だったら良いのにな、、、笑

nouenn3

奥にはレンタルスペースもありました。

ここで、料理教室などがあるのかな?

看板に、蜂蜜作り体験なども書いてあったので、こちらで出来るのかもしれません。

今後も楽しい手作り体験などの開催があるかもしれないですね!

nouenn lunch

ランチセットは、パスタやピザ、オムライスなどにサラダとスープが付いたセットがあり、イタリアンな感じのメニューになってます。

注文は、カウンターに自分で頼むスタイル

我が家は、パスタセットのカルボナーラと、、、

karu pasta

ピザセットのマルゲリータを家族でシェアして頂きました。

maru pizza

こういうお洒落な食器にお洒落に盛ると、味も3割り増しくらいになる気がします。笑

木の温もりも感じられて、まさに農園カフェという感じ、味も一つ一つに手作り感があって、野菜がみずみずしく、コーンスープもとっても甘い!

野菜にこだわっているのが分かりますよ。

とてもお洒落で美味しいカフェでした。

残念ながら、この日はまだ材料が揃っていないということで頂けませんでしたが、この農園で採れた苺を使ったスイーツも頂けるそうです! 早く食べたい!!

『草津川跡地公園ai彩ひろば』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ