【草津市】1/25アルプラザ草津にオープンしたタピオカファクトリー『琥珀』さんでタピオカ3種類飲み比べてみた!そのお味は?

号外ネットでもオープンすることをご紹介していたタピオカドリンク専門店の『琥珀』さんが、1月25日の土曜日より予定通りアルプラザ草津1階にオープンしました。

【草津市】タピオカ専門店の『琥珀』が1/25に何とアルプラザ草津内にオープンするみたい!場所はどこ?

 

kohaku open

旧店舗の和菓子屋さんのお店をそのまま活かした作りの店舗になっており、店舗を囲うように全面に開店祝いのお花が飾られ、華やかです。

この日は、15時前頃に足を運んでみましたが、開店日初日ということもあり、案の定店舗前は長蛇の列、、、

kohaku retsu

列が長いため、ぐるっと回って最後尾はこの『寿司丸忠』さんの旧店舗とスガキヤさんの間辺りのところまで来ていました。

そのまま並んで待っている間も、ひっきりなしにお客さんが来る状態で大盛況!

kohaku3syu

オープンからしばらくは、この3種類のドリンクのみの提供となるようです。

kohaku shiharai

精算は現金のみとの注意書き。HOPポイントも利用出来ないのでご注意下さい。

kohaku 100off

そして、昨日今日の2日間限定でSNSフォロー&投稿するだけでなんと100円OFF!これはお得です!

kohaku3kai

そして、今購入出来る3種類のタピオカドリンクを購入して家族でシェアして飲み比べてみることにしました!

oishiku

下の方に黒糖やシロップが溜まっているので、つい一気にかき混ぜたくなりますが、美味しく食べるにはゆっくりかき混ぜ、タピオカが硬くなる前に早めに飲むのがミソのようです。

、、、ということで、実際にその辺りに注意しつつ、ゆっくりかき混ぜて飲んでみたところ、、、

確かに、タピオカの柔らかさと滑らかな舌触りを楽しめます!

しっかりとしたモチモチの弾力はありながら、冷えて硬くならずに白玉のようにつるんとモッチリとしたタピオカが癖になりそう!

まずは、黒糖パールミルクから頂いてみましたが、黒糖にこだわっているのが分かり、黒糖の風味とミルクの旨味、タピオカの甘味を1番シンプルに楽しめるのがこちら。

そして、黒糖抹茶ミルクは、パールミルクのミルキーな味に抹茶の苦味、渋みが加わって味のアクセントになっており、抹茶の味で甘さが和らぐので、少し大人なお味。

いちごミルクは、潰した苺の果肉感も感じられるいちごのソースとミルクの味が相性抜群!

甘いけど、苺の酸味が感じられる分1番さっぱりと頂けるのはこちらかもしれません。

とにかく、それぞれにどれも美味しくて次にまた飲むとしたらどれにしようかな?と早くも迷ってしまいます。

そして、時間が経つとやはり氷で冷えてだんだんタピオカが硬くなるのでお早めに頂くのもポイントです!

kohaku ichigo

本日まで、SNSフォロー&投稿での割引サービスも実施しているようなので、気になっている方は是非お早めにお試しくださいね!

『琥珀』さんのある『アルプラザ草津』はこちら↓

(いちご大福)

2020/01/26 09:00 2020/01/26 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら