【草津・栗東市】コロナウィルス感染拡大防止のため、影響続々!商業施設などの3月中のイベントは相次いで中止に。イオン、近鉄は営業時間変更を発表!

皆さんご存知の通り、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐための政府の要請を受け、草津市、栗東市でも小中学校の休校が開始しました。

滋賀県内の休校情報まとめ

市主催のイベント他、大型商業施設をはじめとする民間主催のイベントも3月中は、様々なイベントが次々中止を決定、発表している状況です。

主な商業施設としては、近鉄百貨店草津は3月上旬に予定していたワークショップを中止に。

そして、営業時間の変更を発表しています。

kintetsu mokuzen

そして、イオンモール草津でも『MIOびわこ滋賀 新体制発表会』などのイベント中止を発表しています。

また、イオンモール草津も、3月3日〜3月15日までの期間、基本営業時間を午前11時〜午後8時までに変更することを発表しましたのでご注意下さい。

meika

そして、エイスクエアの3月のイベントは、先日号外ネットでもお知らせしていたばかりだったのですが、、、

【草津市】エイスクエア2020年2月末〜3月半ばまでのイベントカレンダーが発表されました!アルプラ草津のイベントも見逃せません!

残念ながら、こちらの3月1日〜15日までのイベントは全て中止となってしまいました。

3gatsu event

また、草津川跡地公園などでも、3月中に予定していたイベントは軒並み中止に、、、

tyushi

今後の動きによっては、3月後半以降も大きなイベントは中止や自粛が続いていく可能性もあり、事態がいつ頃終息し、日常を取り戻せるかはまだまだ先行き不透明な部分が大きいです。

不安と心配の募る毎日が続きますが、ひとまずは落ち着いて各々、最大限自分で出来る感染予防と拡大防止に配慮した行動に努めて頑張っていきましょう!

今後もまた、新型コロナウィルス関連で新しい情報や動きが確認出来次第、続報をお届けしていきたいと思います。

『草津保健所』はこちら↓

(いちご大福)

2020/03/03 09:00 2020/03/03 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら