【草津市】南草津の名店カフェ『TUKUHIKO』さんが、草津市川原に移転するようです!矢橋の営業は3/31まで!

南草津駅から徒歩20分ほどのところ、草津市矢橋にあるカフェの名店『TUKUHIKO』さんが、今月いっぱいをもって、矢橋での営業を終了し、6月初旬より草津市川原町に移転するとの情報提供を頂き、移転前にランチに行ってみました!

tukuhiko

こちらが、その『TUKUHIKO』さん。お洒落な外観が目を引きます。

iten kokuchi

移転に関しては、このように店舗前の貼り紙や、、、

iten 2

店内の至るところで告知をしています。

なんと、23年もの長きに渡って、この矢橋の地で地元の方に親しまれてきたお店。

我が家は、初めての来店だったのですが、大人2人、子供2人の家族4人でランチを頂くことに、、、

ちなみに、ランチは子供はパスタやピッツァメニューの単品を注文出来るようですが、大人は単品メニューは注文出来ないので、ランチメニューからオーダーするようです。

ということで、娘はたらことお餅のピッツァを

tarako pizza

息子は、ベーコンと茄子のパスタを

nasu pasta

大人は、包み焼きハンバーグ。TUKUHIKOランチ(この日はチキンソテーがメイン)をそれぞれオーダーし、皆でシェアして頂くことに、、、

ちなみに、ランチメニューには、それぞれこんな凝ったワンプレートの前菜が付きます。

zensai

サラダ、ミネストローネ、ラタトゥイユ、キッシュなどなど、かなり盛り沢山の野菜やキノコでとってもヘルシー!

そして、包み焼きハンバーグはアルミホイルを破ると蒸気と共にデミグラスソースの香りが広がり、肉厚のハンバーグがお目見え

tutumiyaki

てごねのジューシーなハンバーグは肉汁たっぷり!

そして、TUKUHIKOランチのチキンソテーは、たっぷりの野菜ソテーも添えられていて、女性には嬉しい一品です。

chikin

瑞々しい新鮮な野菜の美味しさとジューシーなチキンで大満足のランチでした!

店内もお洒落な内装で移転前に来店出来て良かったです。

TUKUHIKOファンの皆さんは、移転前に名残を惜しみに、またまだ行ったことがないという方も店舗が無くなる前に最後のお食事を楽しんでみてはいかがでしょう?

また、移転に伴って、不要な食器類がこのようにご自由に持ち帰られるようになっていました。

syokki

※3月21日時点で撮影した画像です。写真の食器が既に無くなっていたり、お持ち帰りサービスがすでに終了となっている可能性がありますのでご注意下さい。

『TUKUHIKO』さんはこちら↓

(いちご大福)

2020/03/23 09:00 2020/03/23 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集