【草津市】滋賀県内のクラスターから新たに感染者、2020年4月5日草津市内で新型コロナウイルスの感染が確認されました。

草津市コロナ

※写真はイメージです。

2020年4月5日、草津市で新たに新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

草津市によると、新型コロナウイルスの感染者集団(クラスター)が発生した「ニチコン草津」で新たに1人の感染が確認されたということです。

新型コロナウイルス感染症の患者の詳細については、以下のように説明がありました。

【患者概要】

・40代女性会社員

・滋賀県内草津市在住

・草津市内・電子部品メーカー「ニチコン草津」ににて勤務

【行動歴・症状】

4月1日 発熱

     自宅待機

4月5日 検体検査

     新型コロナウイルス陽性を確認

この女性は県内の医療機関に入院し、現在は平熱に戻っており軽症だということです。

「ニチコン草津」では他府県在住での確認を含め11人の社員の感染が確認されており、県はこの会社の濃厚接触者の調査を続けています。

関連記事↓

【草津市】草津市内で勤務、2020年4月2日栗東市から新型コロナウイルスの感染が確認されました。

滋賀県内では新型コロナウイルの感染者は18人目となります。

※写真はイメージです。

世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルス、国内でも感染者の報告が相次いで出ております。

咳エチケットを意識し、帰宅時には手洗い・うがいなど対策をしっかり行い、感染予防に努めましょう。

【滋賀県・新型コロナウイルス感染症に関する情報について】

(おみや)

2020/04/06 11:45 2020/04/06 11:45
ミニ佐藤
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集