【草津市・栗東市】続報!テイクアウトを始めた飲食店情報!草津、南草津、栗東のテイクアウト情報をお届けします!

滋賀県の緊急事態宣言の発令から、早一か月以上が経過しようとしていますが、先日14日にはその緊急事態宣言もついに解除となりました。

引き続きウイルスへの警戒は必要ですが、生活防疫を続けながら少しずつ日常が取り戻せたら嬉しいですね。

日を追うごとに草津市内も、栗東市内もテイクアウトを始める飲食店が増え、筆者も毎日何軒も新しいお店のテイクアウト情報を発見している状況で、記事作成が追いつかないほどの勢いですが、順々にご紹介していきたいと思いますので、更新をお待ち下さいませ。

さて、これまで筆者の生活圏の中で発見したお店の紹介が多かったため、草津駅周辺のお店情報に偏りがちでしたが、今回は知人からの情報提供で、草津だけでなく南草津や栗東のお店情報も幅広くお伝えしたいと思います。

まずは、草津市内のお店から、こちらは草津市役所近くにあるイタリアンのお店『TRATTORIA più ricco』さんのテイクアウト情報!

piu ricco

こちらが、実際にテイクアウトした知人から提供してもらった画像

piu pasta

注文を受けてからパスタを茹でるということで、時間は少々掛かるということですが、その分出来たての美味しさを味わえますね!

そして、草津駅西側にある『折衷料理家 風人』さんもテイクアウトを始めたようです。

kazato

そして、こちらも知人から提供して頂いた実際にテイクアウトしたお料理の画像です。

kazato steak

こちらは、お店自慢のステーキピラフ!

kazato tanpin

このように、単品のテイクアウトも出来て、色々楽しめますよ!

そして、南草津エリアからもご紹介!

結婚式や結婚式の二次会も出来るレストラン『リストランテ ヴェルサーレ』さん。

こちらも、テイクアウトを始められおります。ちなみに、定番テイクアウトメニューはこちら

実際に、利用した方から、提供してもらった画像がこちら

v zensai

v pizza

v pasta

盛り付けも鮮やかで美しく、記念日や誕生日などにも活用出来そうですね!

ハレの日は、たまにはテイクアウトも奮発してお家でお店気分を味わってみては?

また、ヴェルサーレさんは、自宅でお店の味が楽しめるお取り寄せ通販のオンラインショップもされていて、まさに今の巣篭もり生活にはうってつけ!

こちらも、かなり幅広い種類の商品があり、簡単調理でお店の味が楽しめて便利です。

また、今回はなかなか紹介出来なかった栗東エリアからも2店舗お店をご紹介したい思います!

まずは、こちら『焼肉一晃』さんのテイクアウト!

お店自慢のお肉を使った焼肉弁当や冷麺など

ikko

ikko maze

ikko reimen

冷麺は、暑くなってくるこれからの時期にも嬉しいですね!

そして、栗東からもう一店舗!『茶ノ木カフェ』さんもテイクアウトを始めたということで、こちらがそのメニュー!

sarada udon

chanoki

これからの時期さっぱりツルッと頂けそうなサラダうどん、そして逆にガッツリ食べてスタミナを付けたい時に嬉しいカレーなど、美味しいカフェご飯の数々!

今回も、幅広いジャンルの飲食店をご紹介しましたが、本当にこの短期間で色んなテイクアウトが手軽に楽しめるサービスが充実してきていますよ!

take kusatsu ritto

現在進行形で毎日新しいテイクアウトのお店を発見中!今後もジャンジャン紹介していきますので、更新をお楽しみに!

『TRATTORIA più ricco』さんはこちら↓

『折衷料理家 風人』さんはこちら↓

『リストランテ ヴェルサーレ』さんはこちら↓

『焼肉一晃』さんはこちら↓

『茶ノ木カフェ』

2020/05/16 09:00 2023/03/29 19:14
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集