【草津市】ゲリラ豪雨による影響か。2020年8月25日新名神高速道路・草津田上IC付近で横転事故が発生した模様です。

2020年8月25日午後4時ごろ、大津市内で交通事故が発生した模様です。

Twitter上でも、現場を目撃された方の投稿がありました。

現場は、草津市野路町にある新名神高速道路・草津IC付近のようです。

目撃者の投稿から事故当時強い雨が降っているなか、自動車が横転している様子が確認できます。

ゲリラ豪雨によるスリップなのかは不明ですが詳しい事故原因が気になるとともに、怪我人がいないことを願うばかりです。

この事故の影響により、新名神高速道路草津田上IC~信楽IC間では渋滞が発生しています。

通行予定だった方は迂回ルートもご検討の上、時間に余裕をもってお出かけください。

最新情報はこちらから【ハイウェイ交通情報・関西エリア】

ゲリラ豪雨など雨の降り始めは、路面にホコリや泥が浮いて滑りやすくなるそうです。

高速道路などでスピードを出しているとハイドロプレーニング現象が発生することもありますので、速度を控えて走行するようにしましょう。

【ハイドロプレーニング現象とは】
水のたまった道路を高速で走行したとき、タイヤと路面との間に水の膜ができてタイヤが水の上を滑走する現象

現場はこのあたり↓

(おみや)

2020/08/25 18:40 2020/08/26 00:08
ミニ佐藤
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集