【草津市】イオンモール草津内の駄菓子屋さん『1丁目1番地草津店』さんが、2021年1月31日で閉店されるようです。

イオンモール草津3階にある昭和30年代の昔懐かしい駄菓子屋さんをイメージし、お子さんに大人気の『1丁目1番地草津店』さん。

1choume 1banchi

こちらのお店が、2021年1月31日で閉店されることが分かりました。

1choume heiten

昔ながらの駄菓子を販売しているお店といえば、昨年2020年の8月に、アル・プラザ草津1階にあった駄菓子屋さん『夢や』さんも閉店されたばかりです。

【草津市】アルプラザ草津1階の駄菓子屋『夢や』さんが2020年8/17で閉店されるようです!

また、草津駅東口にあった昔ながらの駄菓子と玩具を販売していたお店『玩具と菓子ヤマモト』さんも、昨年で閉店されています。

【草津市】草津駅東側『玩具と菓子ヤマモト』さん跡地が、『KTCおおぞら高等学院』に変わっていました。

子供達の大好きなお店が閉店していくのは寂しい限り…

草津・栗東エリアに、また新たにこういった昔ながらの駄菓子が買える場所が出来ると嬉しいのですが…

1丁目1番地草津店さんは、今月いっぱいまでは営業されていますので、残りわずかではありますが、イオンモール草津に行かれた際には最後にお気に入りのお菓子を買ってみてはいかがでしょう?

『イオンモール草津』はこちら↓

2021/01/23 09:00 2021/01/23 17:52
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集