【草津市】3月12日から草津駅西口にオープンした『パントリー草津駅前店』にオープン初日に行って来ました!数量限定のお楽しみ袋もゲット!

先日、2021年3月12日にオープン予定であることをお伝えしていた『パントリー草津駅前店』さんに、オープン初日に行ってみました!

【草津市】草津駅西口にオープン予定のスーパー『パントリー&ラッキー』さんは、2021年3月12日AM10時オープン予定のようです!

pantry basho

場所は駅構内から西側を見た時に画像で赤く◯をしたこの位置です。

以前、滋賀銀行パーソナル出張店があった場所です。

【草津市】草津駅前に新しくスーパー『パントリー&ラッキー』が出来るみたい!場所は、昨年東口に移転した草津駅西口の滋賀銀行パーソナル出張店跡地!

早速、店舗の前まで足を進めます。グリーンの看板が目印ですよ!

pantry iriguchi

入り口入ってすぐに、まずは旬の美味しそうな苺が目に入り、春を感じます。

ichigo

高級路線のスーパーだとは伺っていましたが、野菜やフルーツも産地にこだわった贅沢な物がズラり…。

フルーツは、贈答用にもピッタリの商品も色々ありました。

pantry sushi青果コーナーを抜けると鮮魚のコーナー。

寿司、海鮮好きの筆者には、一際心躍るエリアです。こちらも、高級路線で少しお高めなお寿司が並んでいますが、その分ネタも鮮度も見るからに良く、美味しそう…!

思わずヨダレが…笑

そして、鮮魚コーナーを抜け、もう一つの注目エリア、お肉コーナー!

pantry niku

綺麗なサシの入った和牛達がこれまたズラリ…。このサシの美しさは、もはや芸術の域。

またまたヨダレが…笑

pantry snuzai

お惣菜コーナーも、この充実ぶりです。

駅前ということで、お仕事帰りに夕飯を買いたい時などにも便利。

otanoshimi

otanoshimi

そして、パントリーさんはオリジナル商品にも力を入れているということで、限定30袋でパントリーオリジナルお楽しみセットも販売されていました。

これまで、パントリーさんを利用したことがなかったので、どんな商品か気になり購入してみました。

中身は、こんな感じでした。

pantry otanoshimi

一つ一つがこだわりを感じる商品。

ゆっくり味わって頂きたいと思います。

また、その他に気になったこちらの商品達を購入↓

pantry kounyuhin

お寿司は、あまりに美味しそうなそのビジュアルから、ちょっと奮発して1,000円の物を買ってみした。

ちょうど、握りたてを陳列したばかりの物をゲットしたので、ネタが瑞々しくて艶々〜

食べてみると、想像をさらに超えた美味しさにびっくり!

ネタは、白身は鮮度の良さでぷりぷり弾力のある歯応えで、鮪は見た目通り脂が乗っています。

鰻は、ふっくらしていて香ばしい!パックのお寿司でこんなに香ばしさを感じた鰻は初めてです。

また、酢飯の酢加減も程よく、ギュウギュウの固い酢飯ではなくホロりとほぐれる柔らかい握り具合なのも良かったです。

pantry matome

高級路線で、お値段はちょっと贅沢めな設定になってますが、このクオリティと満足度ならコスパも素晴らしいと感じました。

コロナ禍で外食を控えている方も多いと思いますが、外食を控えている分、家で使う食材や調味料などにこだわってみて、いつもよりリッチな気分を味わってみてはいかがでしょう?

『パントリー草津駅前店』はこちらの『KENT PLAZA』1階です↓

 

2021/03/14 09:00 2021/03/14 15:56
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集