【草津市】2021年4月29日〜5月11日まで、『草津市立水生植物公園みずの森』『琵琶湖博物館』が臨時休園•休館、『矢橋帰帆島公園』が有料施設及び駐車場を閉鎖、『ロクハ公園』が、デイキャンプの森を閉鎖しています。ご注意ください。

現在、滋賀県内で新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、感染拡大防止のため、草津市内のいくつかの施設で、臨時休園や閉鎖を発表しているところがあります。

休園及び閉鎖期間は、2021年4月29日〜5月11日まで。

『草津市立水生植物公園みずの森』は、公式Instagramで、4月28日に臨時休園のお知らせをしています。

mizunomori1

mizunomori2

※こちらは、2020年に撮影した施設内の様子。

『滋賀県立琵琶湖博物館』も、同じく4月28日に公式Instagramで、臨時休館を発表しています。

また、『矢橋帰帆島公園』は、有料施設及び駐車場の閉鎖を発表しています。

yabase1

yabase

※こちらは、2019年に撮影した矢橋帰帆島公園内の様子。

そして、『ロクハ公園』は、デイキャンプの森の閉鎖を発表しています。

また、GW中に開催予定だった、羊の毛刈り体験のイベントも中止を発表しています。

GW期間中、こちらの施設のご利用を考えていた方はご注意下さい。

休園及び閉鎖は、2021年5月11日までを予定していますが、感染状況により延長となる可能性もありますので、詳しくは各施設のHPでご確認下さいますようお願い致します。

『草津市立水生植物公園みずの森』はこちら↓

『滋賀県立琵琶湖博物館』はこちら↓

『矢橋帰帆島公園』はこちら↓

『ロクハ公園』はこちら↓

 

 

2021/05/02 09:02 2021/05/02 09:02
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集