【草津市】エルティ・ガーデンの『七夕まつり』に応募して短冊に書いたお願い事が本当に叶いました!

エルティガーデンで毎年、七夕シーズンに恒例で開催されている『七夕まつり』

館内に設置された笹飾りに、願い事を書いて飾り付け、併せて応募用紙に記入して応募すると、抽選で20名様に500円分のお買い物券が当たるというこちらの企画。

実は、お買い物券以外に、小さいお子さんが書いた短冊のお願い事の中のささやかなお願いを本当に叶えてもらえることがあるんです!

我が家は、今年初めてこちらの企画に何気なく応募したところ、息子の書いた『バナナが欲しい』という願い事を叶えて頂き、何と本当にバナナをプレゼントして頂けることに!

banana

うちの息子は、小5なので既にそんなに小さい子供でも無いのですが、もしかしたらもっと小さい子供の願い事だと思われたのか…

2021年7月31日に2階のセントラルコートに受け取りに来て下さいとのご連絡を頂き、行ってみました。

banana

会場には、既に人数分のプレゼントが用意されており、1人1人に手渡しでプレゼントを渡しておられました。

周りはやはり、未就学くらいの小さいお子さんばかり…高学年は明らかにうちの子だけでした(笑)

どこのお子さんも、短冊に書いたトミカやプラレールなどのオモチャが欲しいという願い事が叶って満面の笑み!微笑ましい光景でした。

バナナ一房頂けるのかなと思っていたら、頂いた包みを開けてみると、何と中にはこんなに!

banana3

色んな種類のバナナに、バナナだけでなくバナナカステラやバナナチップスまで!

日持ちするカステラやチップスもあるのが有難いですね!

何気なく書いた息子の願い事とエルティガーデンさんの素敵な企画のおかげで、家族で笑顔になり、バナナも美味しく頂きました!

きっと毎年こちらの企画のおかげで沢山のお子さんやご家庭に笑顔を届けているかと思います。

毎年素敵な企画を継続してくださるエルティガーデンさんに感謝!

また、来年以降も七夕シーズンになったら是非短冊にお願い事を書いてみてはいかがでしょう?

もしかしたら、本当にささやかなお願いが叶うかもしれません。

『エルティ932』は、こちら↓

 

2021/08/13 09:02 2021/08/13 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集