【草津市】草津駅東口にある、もも焼き専門店『晴レ鶏』さんでお得なランチがスタートしてます!レアな焼き加減が絶品の『真・親子丼』を食べてみました!

草津駅東口、大路1丁目にある居酒屋さん、もも焼き専門店『晴レ鶏』さん。

hare2

こちらのお店で、先日からお得なランチメニューがスタートしています!

ランチで食べられるのは…

お店名物の『目指せ日本一の炭火もも焼き』が食べられるセットや、『真・親子丼』が食べられるお得なセットメニューの他、一部の通常メニューもお昼から楽しむことが出来るようです。

美味しそうなメニュー写真に惹きつけられて、Instagramの告知を見るや否や、筆者も早速ランチを食べに行ってみました!

hare lunch

『親子丼セット』990円(税込)の内容はご覧の通り。

3種の一品は、日によって種類が変わるということですが、この日はキムチ、冷奴、軟骨の梅肉和えの3種類でした。

どれも少しずつ楽しめて箸休めになるのが嬉しい。

oyakodon

『真・親子丼』は、ご覧の通り。

一般的に親子丼でイメージする鶏肉を甘辛く煮て卵で閉じた親子丼ではなく、レアな火加減で炙った鶏肉に卵黄が乗った親子丼。

生で食べられるほど新鮮な鶏は表面だけ炭火で炙られていて、身は生の食感が楽しめるぷりぷり食感!

表面は、炭火の香りがしてジューシー!弾力のあるお肉は生の部分は、ぷりぷり!火が通った部分はコリコリとした食感で、お肉の脂の旨味も上品でさっぱりしています。

全体的にさっぱりしたメニューでヘルシーなのも中年の自分には有り難かったです。

この内容で990円はかなりお得!男性の方やよく食べる方なら、セットに単品で一品物を追加しても良いかもしれません。

炭火もも焼きも気になるので、次回はそれも試したくなりました。

本当にオススメなので、気になった方は、是非チェックしてみて下さいね!

『もも焼き専門店晴レ鶏』さんは、こちら↓

2022/04/02 09:02 2022/04/02 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集