【守山市】滋賀県最大級のダンススクール!滋賀県内に4店舗を構える『スタジオThink』さんで、ダンスレッスンを受けてみました!ストリートダンスに興味のある方必見!

滋賀県内に『守山店』『近江八幡店』『日野店』を経営され、そして昨年2021年12月4日に4店舗目となる『能登川店』をオープンし、20周年の節目も迎えられた滋賀県最大級のダンススクール『スタジオThink』さん。

think1

※こちらは、『守山店』の店舗の様子です。

【東近江市】能登川初のストリートダンス専門スタジオが、12月4日にオープン! 17日まですべてのレッスンが無料となります!

先日、草津・栗東エリアからも近い、JR守山駅徒歩2分の場所にある『守山店』さんのスタジオでダンスレッスンを受けさせて頂く機会がありました。

この春から、新しく何かを始めてみたいと思われている方や、以前からストリートダンスに興味があるけれど、どこで習おうか迷われている方のために、今回は滋賀県最大級のダンススクールの体験レポートをさせて頂きたいと思いますので、是非参考になさってみてくださいね!

まず、JR守山駅からスタジオまでの道順は至ってシンプル。

moriyama

守山駅の西口を出て頂くと…

seiyu

赤い看板で、スーパーの『SEIYU』が見えてくるのですが、そちらに向かって歩いて頂き…

seiyu2

『SEIYU』前を通り過ぎ…

sasetsu

こちらの交差点を、赤い矢印で記した方向に曲がって頂きますと…

think2

『ストリートダンススタジオThink』の看板の付いたこちらのビルが見えてきます。

入り口側に回って頂くと…

aspara2

aspara

think3

2階が、スタジオになっています。

この日は、韓国の大人気ヒップホップグループBTSの代表曲『Dynamite』の音楽に合わせてダンスを教えて頂きました。

dance1

ヒップホップダンスを踊るのが初めてな上、運動神経にこの上なく自信がない筆者なので、かなり不安で右も左も分からない状態からのスタートでしたが、この日のレッスンで指導して下さったアスパラさんが、簡単なステップから順を追って少しずつ難易度を上げてステップアップしていく形で教えて下さるので、鈍臭い自分でも何とかリズムに合わせて踊れている感覚が持てました。

dance2

細かいステップなどは上手く出来ない部分は多々ありながらも、1時間のレッスンが終わる頃には、BTSの軽快な音楽に乗って身体を動かす感覚が快感で、この日1日だけでヒップホップダンスの楽しさの入り口を体験出来た気がしました。

もっともっと上手く踊れるようになって、もたつくことかなく軽快にステップを踏めるようになったり、頭で考えなくても身体が自然に動くようになったら、さらに楽しくなりそうと思いました。

ヒップホップダンスに興味のある方、挑戦してみたい方は是非チェックしてみる価値ありです!

think tirashi

見学無料で、体験レッスンも随時可能ということです。

think dance2

料金、スケジュールはご覧の通りです。

think dance3

県内に4店舗ありますので、是非ご自宅や職場、学校帰りなどに通いやすい店舗で、ご興味があれば一度体験されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、『近江八幡店』の店舗は、近江八幡駅に併設されたイオンモール内のアクア21、1階にあり、かなり便利です。

think Aqua

この春から、何か新しいことに挑戦してみたい方!是非チェックしてみて下さいね!

『スタジオThink守山店』さんは、こちら↓

『スタジオThink近江八幡店』さんは、こちら↓

2022/04/13 09:02 2022/04/13 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集