【草津市】野村のお洒落な韓国カフェ『N2 KOREAN CAFE + DINING』で人気のランチ、『パプサン』を食べてみました!

草津市野村1丁目にあるお洒落な韓国カフェ『N2 KOREAN CAFE + DINING』さん。

N2

こちらのお店は、昨年2021年9月にオープンされ、まもなくオープンから1周年を迎えようとしています。

オープン当初は、『韓国チキンとレモネード THE HASH #』という店名でオープンされ、号外NETでも記事でご紹介していました。

【草津市】野村1丁目に韓国カフェ『THE HASH #』さんが、本日9月5日よりオープンされるようです!

その後、今年2022年1月から店名を現在の『N2 KOREAN CAFE + DINING』に変更され、ランチ・ディナーのメニューも新メニューが続々と登場しています。

【草津市】2021年9月に野村にオープンした韓国カフェ『THE HASH#』さん。2022年から店名を『N2 Korean Cafe +Dining』に変更され、コスパ最強980円のディナー飲み放題もスタートしてます!

2022年2月から登場したこちらのランチメニュー『パプサン(韓国語でお膳)』は、女性を中心に人気になっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N² KOREAN CAFE + DINING(@n2_koreancafedining)がシェアした投稿

筆者も、オープン当初からずっと気になっていたお店でしたが、こちらのランチがボリューム満点で美味しいと話題になっていることもあり、先日ついにお店にランチに行ってみました!

n2 2

お店の場所は、エイスクエアのすぐ近くです。

オープンをお伝えしていた記事で詳しい道順を説明していますので、初めて行かれる方は、是非そちらを参考にしてみて下さいね。

専用駐車場がないようなので、近隣の『セブンイレブン草津平井店』と『ほっかほっか亭』間のコインパーキング(ブーブーパーク草津野村第2)が最寄りの駐車場になるようです。

お車で来られる際は、ご注意ください。

naikan

店内に入ってみると、スッキリとしたスタイリッシュな内装になっていて、事前にInstagramで確認してはいましたが、実際に入店してみると、想像以上にオシャレな空間にビックリ!

女性のお客様が多く、常にほぼ満席の状態で入れ替わり立ち替わりお客様がいらしていたので、女性に人気のお店であることを実感しました。

※今回、お店の方に店内の撮影と記事掲載のお願いをしたところ、快くご承諾頂いた上、何とお店の方のご厚意で、ランチ代をサービスして頂きました。ありがとうございます!

kankoku lunch

今回は、話題になっているこちらの『パプサン』から、『プルコギキンパパプサン』1,480円(税込)を注文しました。

 

kinpa

※こちらの画像は、お店の方に提供して頂いたものです。

また、今回筆者は注文しませんでしたが、2022年5月14日より期間限定で『韓国冷麺パプサン』も登場していますので、是非チェックしてみて下さいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N² KOREAN CAFE + DINING(@n2_koreancafedining)がシェアした投稿

また、こちらのお店は『レモネード』も看板メニューになっているので、そちらも注文することにしました。

想像以上に種類が豊富!

drink nenu

※こちらは、お店の方に提供して頂いたものです。

種類が豊富だったので、迷いましたが、こちらの『レモネードピーチ』を注文してみました。

lemonade

お店の方オススメのインスタ映えスポットで撮影をさせて頂きます!

黄色とピンクの可愛い電飾をバックに、レモネードピーチの淡い黄色と炭酸部分のグラデーションもより綺麗に楽しめます。

爽やかなレモネードの酸味と苦味に、ほんのりと桃の甘味と香りがして美味しい!

特に、暑い今の時期には、この爽やかな酸味と炭酸のシュワシュワが嬉しいですね!

種類が多いので、一種類ずつ色んな味を試したくなります。

kinpa2

ドリンクを楽しんでいる間に、メインのランチが運ばれて来ました。

kinpa3

メインのキンパもこのボリューム!

そして、メニューの写真でも確認してはいましたが、実際に目の前に運ばれると、改めて、その副菜の充実ぶりに圧倒されます。

野菜たっぷりで色んな品目の食材が食べられるので、ヘルシー好みの女性に人気が出るのも頷けます。

sarada

サラダは、キャベツ・パプリカ・紫玉ねぎ・豆苗が入っており、程よい酸味の効いたさっぱりしたドレッシングで食べやすかったです。

サラダに限らず、全ての野菜が瑞々しくシャキシャキの食感で、また野菜の自然な甘みが引き立つような上品な味付けでどのおかずも美味しかったです!

kinpa4

メインのキンパも、具材がたっぷりで、それぞれの具材が上品な味付けで丁寧に作られており、味のバランスもバッチリ!

pposam

サンチュで頂く、ゆで豚『自家製ポッサム』は、低温調理でじっくり火を通した豚肉がしっとりジューシーで、甘辛い特製ダレが豚肉の脂の甘みや肉の旨味を引き立ててくれています!

サンチュで包むことで、こちらもさっぱり頂けますよ!

どのおかずも、それぞれに完成度も満足度も高く、充実のランチタイムになりました!

メインが選べるので、その日の気分で色々と試したくなりますね!

また、その他にもランチタイムの単品メニューが色々ありますので、チェックしてみて下さいね!

 

lunch menu

※こちらの画像は、お店の方に提供して頂いたものです。

また、帰り際には、さらにお店の方のご厚意で、お店の人気メニューの韓国チキンのテイクアウトもサービスして頂きました!

本当にありがとうございます!

chicken1

chicken2

こちらは、韓国チキンの『オリジナル』と『スノーパウダーチーズ』の2種類。

また、サラダはランチのサラダと同じ内容の物でした。

original

まずは、定番のオリジナルチキンから!

中のお肉がジューシーで、外側の衣がサクサクを超えたザクザクッ!というかなりクリスピーな食感になっています!

そして、衣は色んなスパイスの複雑な味と香りがして今まで食べたことのない唐揚げです。

お店の方に伺ったところ、シナモンやターメリックなど独自で色々とブレンドしてこの複雑な味を仕上げているようですよ!

特に、シナモンの香りが際立っていました!

Snow

『スノーパウダーチーズ』は、スパイスの複雑な味と香りにさらに、甘じょっぱさとチーズの香りとコクが加わって、より複雑な味わいに!

どちらのチキンもこれまでに食べたことのない味で、クセになります!

店内で頂いたランチもテイクアウト商品も、どれもとても美味しかったです。

興味のある方は、是非チェックしてみて下さいね!

『N2 KOREAN CAFE + DINING』さんは、こちら↓

2022/07/03 09:02 2022/07/03 12:32
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集