【草津市・栗東市】2023年春に再オープンを予定していた『あたか飯店草津店』さんは、再建を断念し、閉店する運びになったことが分かりました。

建物の老朽化による店舗建て替えのため、2021年8月31日を以って一旦休業をされていた『あたか飯店草津店』さん。

ataka

※こちらの写真は、解体工事前の2020年10月撮影した様子です。

【草津市・栗東市】ビル老朽化による建替えのため8月20日で一旦閉店されている『あたか飯店草津店』は、年内に解体に入り、2023年春に再オープン予定のようです!

当初は、2023年春に新しく10階建てのビルとして生まれ変わり、再オープンされる予定でした。休業後に、そのまま工事に入り、その後、建物の解体工事が進んでいる様子は確認していましたが、お店の公式HPによると、再建を断念し、閉店する運びとなったことが分かりました。

こちらは、2022年8月7日に撮影した現場の様子です。

ataka2

ataka3

『うばがもちや』さんの看板奥が、以前に店舗が建っていた場所。現在は、更地になっています。

ataka4

2023年春の再オープンを楽しみにしていた方も多いかと思います。

筆者も、その1人でしたので、閉店の一報は残念でなりません。

こちらに、お店が再建されないことが分かったことで、今後は跡地がどうなっていくのかが気になるところかと思いますので、その辺りに注目しながら、何か新しい動きを確認出来次第お伝えしていきたいと思います。

情報提供して下さったゴハチ信者さん、ありがとうございました!

『あたか飯店草津店』跡地は、こちら↓

 

2022/08/08 09:02 2022/08/08 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集