【草津市】アル・プラザ草津内の3店舗の飲食店が、8月20日に同時閉店されます。

JR草津駅西側にある『アル・プラザ草津』は、1階部分にフードコートといくつかの飲食店が入っています。

al

※こちらの写真は、2021年に撮影した様子です。

その『アル・プラザ草津』さんで、2022年8月20日に、同時に3店舗の飲食店が閉店されることが分かりました。

1つは、うどん・そば・丼などのお店『吉兵衛』さん。

kichibe

筆者も利用したことがあり、最近はお得なテイクアウトのお弁当も販売していたので、何度か購入させて頂いていたこともあり、閉店の一報は非常に残念です。

こちらのお店の閉店だけでも、残念な限りですが、何とその他にもフードコート内にある2店舗も閉店することが分かりました。

その1つは、たこ焼き・焼きそば・お好み焼きなどのお店『大阪じゅべい』さん。

jube

そして、もう1つは、『釜揚げうどん めん太』さんです。

menta

どちらのお店も非常にリーズナブルで、特に学生さんなど若いお客さんがよく利用していた印象でした。

フードコートの定番メニューである粉物メニューや、うどんといった商品を提供していたお店だけに、どちらも一気に閉店となると、喪失感が大きいですね…。

まさかの3店舗同時閉店の一報。そして、どのお店もコスパも良く、メニューも幅広かっただけに、閉店後しばらくは筆者のように喪失感を感じる方も多いのでは…?

新しいお店が早く入ってくれたら嬉しいのですが、3店舗が空きテナントになる分、どんなお店が入ってくるのかも3倍気になるところですね…。

これに関しては、新しい情報が分かり次第続報をお届けしたいと思います。

突然の一報で、3店舗共に、残る営業日はわずかですが、是非最後に慣れ親しんだ味を食べ納めに行ってみてはいかがでしょうか?

情報提供してくださった、ゴハチ信者さん、ありがとうございました!

『アル・プラザ草津』は、こちら↓

 

2022/08/15 09:02 2023/05/31 11:08
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集