【草津市】野村の草津警察署新庁舎横、草津市立プール整備・運営事業に伴う工事の最新進捗状況!

草津市野村、草津警察署新庁舎の横、『YMITアリーナ』向かいで進んでいる草津市立プール整備・運営事業。

以前に、号外NETでも2022年2月22日時点での現場の様子をお伝えしていました。

【草津市】野村の草津警察署新庁舎横で草津市立プール整備・運営事業に伴う工事が進んでいます。

そして、この時から、さらに5ヶ月が経過した2022年7月21日時点に撮影した現場の様子がこちら↓

keisatsusho

『草津警察署新庁舎』を上から眺めたアングルで撮影した様子です。

今年2月の時点より、整備が進み、クレーン車なども稼働している様子が確認出来ていました。

seibi

 

seiji

この時点では、まだ建物などが建設されている様子は見られませんでしたが、2月に確認した時点より整備の範囲が広がり、土地の基盤を作る工事が進んでいるのかなという印象でした。

ymit

こちらは、YMITアリーナ横の様子です。

さらに、最新の模様である2022年9月21日18時過ぎに撮影した現場の画像がこちら↓

genba

genba2

genba3

pool

開業開始が、現時点で2024年6月を予定しているので、後約2年弱は工事が続くと思われます。

現在は、準備工事の段階だと思われますので、プールの建設が始まり、建物の全貌が見えてくるのも少し先になるかなという印象ですね!

今後も、工事の様子に注目して、開業までに何度か進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

工事現場は、こちらの『草津警察署』新庁舎横です↓

 

 

2022/09/23 09:02 2022/09/23 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集