【草津市】ぷるぷる食感のだし巻き! 『フレンドマート志津東草津店』パン屋跡地にOPENした総菜店『おかずの店 甚平』さんの購入品レポ!

以前に、『フレンドマート志津東草津店』の中にあったパン屋さんの跡地に、2022年10月1日より『おかずの店 甚平』さんという惣菜店がオープン予定だとお伝えしていました。

【草津市】『フレンドマート志津東草津店』パン屋さん跡地に、10/1『おかずの店 甚平』さんが、オープンするようです!

筆者は、こちらのお店がオープンした翌日の、2022年10月2日に、お店に来店し、商品をいくつか購入して実食してみました!

今回は、気になっている方に、そのお味が伝わるようにしっかりレポートさせて頂きます!

hana

okazu2

商品は、平和堂直営レジで一緒に精算出来るようです。

『おかずの店 甚平』さんのショーケースに置かれた商品は、店舗前で精算するのではなく、そのままレジかごに入れて、平和堂の他の商品と一緒に精算出来ます。

「別々にお会計しないといけないのかな?」と思っていたので、これは便利ですね!

平和堂の生鮮食品コーナーにある惣菜と比較・検討しながらお買い物するのにも、最後の精算のタイミングで最終的な購入商品を決定出来て便利です。

okazu3

okazu4

ショーケースの中は、ご覧の通り。

ただ、筆者が来店した時間は、17時過ぎ・・・。

お店の方のお話によると、夕方のこの時間帯は一番商品の陳列が少なくなっている時間帯ということで、オープン直後からお昼の時間帯が品ぞろえが良いようですよ!

そして、数ある商品の中から、今回筆者が購入したのは・・・。

dashimaki

お店の方の一押し!お店名物だという『だし巻きたまご』!

今回、取材許可をお願いした時に、真っ先にお店の方におススメして頂いたのが、こちらの商品!

自慢の一品とのことなので、こちらのお店で商品を購入される時には、まず『だし巻きたまご』からお試し頂くのが良さそうです。

saba

だし巻きと並んで、おススメだという『さばの煮つけ』

お店の方によると、だし巻きの他に、特におススメなのは、魚の煮つけということなので購入してみました。

夕方の時間帯は、この『さばの煮つけ』しかなかったのですが、午前中には3種類くらいの煮つけが並んでいるということなので、是非他の煮つけもチェックしてみて下さいね!

nikudoufu

その他にも『肉そぼろ豆腐』を購入!

お店の方に勧めて頂いた『だし巻きたまご』と、『さばの煮つけ』の他、個人的に食べてみたいと思ったこちらの『肉そぼろ豆腐』の、合計3種類を購入して自宅で実食することにしました。

今回、お店の方のご厚意で、『だし巻きたまご』のお会計をサービスして頂きました。
ありがとうございます!
自宅に帰宅してから、それぞれお皿に盛りつけてみました。
 
okazu3syu
 
『だし巻きたまご』は、出来立ての、まだほかほかの商品を頂きました。
 

中まで、たっぷりと出汁を含んでいるので、包丁でカットする時に、断面からじわっと出汁があふれ出るほど・・・!

 
そして、カットする時にも、すごい弾力を感じるので、食べる時の食感の期待が高まります!
 
まずは、『だし巻きたまご』を熱々のうちに・・・いただきますっ!!
 
dashimaki
 
写真を見て頂いても、ぷるんぷるんの焼き具合に仕上がっているのが伝わるかと思います。
 
実際に、食べてみると、口に含んだ瞬間に、上品なお出汁の味がジュワっと広がります。
 

その食感は、玉子焼きと茶碗蒸しをかけ合わせたような・・・

ぷるぷるで弾力があり…そしてなめらかな卵の食感!

 
家庭では、絶対に真似出来ない絶妙な火加減で、プロならではの技が光る『だし巻きたまご』に仕上がっています!
 
tofu saba
 
また、『さばの煮付け』は、脂の乗った鯖に、甘辛いしっかりした味の煮汁がよく染みて美味しかったです!
 
そして、『肉そぼろ豆腐』は、生姜がピリリと効いた優しい和風のお味。
豆腐がぷるぷるっ、つるんっとした食感で美味しかったです。
 
どのお惣菜も美味しかったのですが、『だし巻きたまご』は、お惣菜専門店ならではの仕上がりで、特におススメです!
 
その他にも、色々なお惣菜にお弁当がありますので、是非チェックしてみて下さいね!
 
『フレンドマート志津東草津店』は、こちら↓
2022/10/07 09:02 2022/10/07 13:39
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集