【草津市】顔面サイズのジャンボチキンカツがお買い得! 業務スーパーで新名物になりそう! 丸富さんのお惣菜をレポート!

先日、2022年11月10日より、『業務スーパー&酒のケント 草津駅前店』の中にある『精肉売り場 丸富』さんが、リニューアルオープンされることをお伝えしていました。

【草津市】『業務スーパー草津駅前店』が、 11/10リニューアルオープン! 手作りお惣菜も登場! オープンセールも!

リニューアル後は、お肉の種類が増え、新しくお惣菜も登場するということで、筆者もそのオープンの日を心待ちにしていました。

そして、リニューアルオープン日の翌日である2022年11月11日に早速店内をチェックし、丸富名物だという『ジャンボチキンカツ』を購入してみました!

今回は気になっている方のために、しっかりレポートさせて頂きます!

iwaibana

こちらが、その精肉売り場。

リニューアルオープンをお祝いする祝い花が並び、華やかになっています。

花も鮮やかですが、それに負けず劣らず鮮やかなのが・・・。

niku1

ショーケースに並んだ、鮮度抜群のお肉たち!

リニューアル後は、切りたての新鮮なお肉を提供するようになったということで、以前にも増してお肉の赤身も鮮やかでフレッシュになったような・・・。

霜降りの入り方も美しく、食欲をそそります。

niku2

お店の方のお話によると、陳列されるお肉の種類も、かなり増えているのだとか。

確かに、お肉の部位や種類が豊富になっていますね!

牛肉だけでも、これだけのラインナップ!

niku3

こちらは、鶏肉。鶏肉もかなりの品揃えです。

niku4

豚肉や、加工肉もご覧の通りです。

niku5

さらに、今回のリニューアルで嬉しいのが、これまでにはなかったお惣菜のラインナップです。

souzai

お惣菜もこれだけ種類がありました。

コロッケ、唐揚げ、カツといった手間のかかるおかずの代表格である揚げ物がズラリ。

揚げ物は作る手間や後片付けのことを考えてしまうので、億劫になる人も多いのでは。

なので、こういった揚げ物のラインナップが豊富なのはかなり嬉しいポイントです。

kakuni

そして、手間がかかる『豚の角煮』もありました。

『豚の角煮』も圧力鍋などがないと時間がかかるわりには、お店のようなクオリティに届かない難しい料理ですよね。

こういったおかずこそ、手軽にリーズナブルに食卓を飾る一品に追加できると嬉しいですね。

どれも美味しそうで気になりましたが・・・。

chickenkatsu

今回はオープン前から気になっていた、丸富名物というこちらのジャンボチキンカツを購入することにしました。

まず、驚いたのはその大きさ!

ジャンボと名がつくのも納得の大きさで、大人の顔面を覆うくらいの大きさはあります。

お店の方のお話によると、鶏むね肉一枚分をそのまま開いて薄くして揚げているとのこと。

大きさも、驚きですが、これだけのボリュームにも関わらず、お値段お買い得の224円(税込み)!!(※購入時価格)

208

お店の方が、揚げたてのカツを包んでくださったので、早速自宅に帰って、冷めないうちに頂きます。

katsu

katsu2

むね肉でも全くパサつかず、柔らかくジューシー! 鶏皮の旨みとサクサクの衣が相性抜群!!

鶏むね肉は、開いた後にしっかり叩いているのか、むね肉特有のパサつきは全くなく、しっとりと柔らかい食感です。

そして鶏皮のジューシーな旨みが良いですね!

パン粉の存在感もあって衣はサクサク! 柔らかいお肉とぷりぷり食感の鶏皮をサクサクの衣が包み込み、口に入れた時の三位一体感がたまらないですね!

家族でシェアしても充分なボリューム! これで224円は神コスパ!

食べる量に個人差があるので一概には言えませんが、本当にすごいボリュームで、我が家では筆者と小6息子と小2娘の3人でシェアしてちょうど良い量でした。

家庭で鶏むね肉を開いて叩いて衣を付けて揚げる手間と労力。

また、それだけの労力をかけても、このクオリティの味はなかなか出せないと考えると、このコストパフォーマンスは嬉しいですね!

チキンカツが食べたくなったらリピートしたい一品!

今回、チキンカツが本当に美味しかったので、今後その他のお惣菜とお肉も色々試してみたくなり、業務スーパーでのお買い物の楽しみが増えました。

皆さまも、気になった方は、是非一度試してみてくださいね!

『業務スーパー & 酒のケント 草津駅前店』は、こちら↓

2022/11/14 09:02 2022/11/14 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集