【草津市】エイスクエアSARA南館「ミカヅキモモコ」跡地がプリクラルームに! お隣りのゲームセンター「GIGO」は、レイアウトがチェンジ♪

エイスクエアSARA南館2階の「ミカヅキモモコ」跡地。

2021年2月に「ミカヅキモモコ」さんが閉店された後は、2年以上の間空きテナントの状態が続いており動きがなかったのですが、先日2023年5月12日に店舗前を通ったところ…。

purikura1

長らくの間、閉まっていた場所に複数台設置されたプリクラ機が…!

さらに、そのプリクラ機を利用するために学生さんなどがたくさん出入りしている様子も確認出来ました。

purikura2

中に入って様子を確認してみると、プリクラ機が何台もある他…。

kagami1

プリクラ撮影前のチェックやヘアセットには欠かせないミラーもこんなに!

ロッカーにもなっているので、撮影時に邪魔になる荷物をここに入れておくことも出来て便利ですね!

omikuji

プリクラ機以外にも、何やら面白そうな「推し事みくじ」というものもあり、神社のように出たおみくじはすぐ横のボードに括り付けるスタイルになっているようでした。

既におびただしい数のおみくじがそこにっ…!!

こちらの場所が「プリクラルーム」になっているのは、筆者は先日気づいたばかりですが、結構前からオープンしていたのかもしれません。

kagami2

そのおみくじ機の横にも、全身が確認できるような大きなミラーをロッカーがあり、さらにその奥には…。

iriguchi

お隣りにあるゲームセンター「GIGO」さんに繋がる入り口がっ…!!

iriguchi2

「GIGO」さんのお部屋側から見るとこんな感じになっており、お互いの部屋に自由に行き来出来るようになっていました。

gigo

「GIGO」さんとこの「プリクラルーム」は、お隣り同士にあり、表側の入り口から見ると奥で繋がっているのが分からないのですが、いちいちこの入り口から出たり入ったりとしなくても行き来出来るのは嬉しいですね。

「GIGO」さんの店内に以前にあったプリクラ機と撮影スペースが無くなっており、隣りのお部屋に移動したようなので、ゲームセンターのレイアウトも以前と変わっており、広々していました。

最近行かれていないという方は、是非次回行った時にチェックしてみてくださいね!

「エイスクエア」は、こちら↓

2023/05/16 09:02 2023/05/16 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集