【草津市】近鉄草津4階「TSUTAYA BOOKSTORE」内にあった「ザ・ピクニックナチュラルカフェ」が、5/15で閉店されました。

近鉄百貨店草津店の4階にあったカフェ「ザ・ピクニックナチュラルカフェ」が、2023年5月15日で閉店されていたことが分かりました。

カフェがあったのは、4階にあるこちらの「びわもくひろば」の向かいで…。

biwamoku

こちらの「TSUTAYA BOOKSTORE」内に併設し、カフェを利用すると本を自由に読めるというスタイルのカフェでした。

tsutaya

筆者も何度か利用したことがあるのですが、閉店翌々日の2023年5月17日、店舗のあった場所の前に行ってみると…。

cafe atochi1

カフェのあった場所の周囲にこのようにパーテーションが並んで、中に入れないようになっており。

heiten

5月15日をもって営業を終了されたことをお知らせする貼り紙が貼り出されていました。

picnic1

kaisou

このように、売場改装をおしらせする貼り紙も確認出来ましたが、閉店後の跡地の動きに関して、現時点(※記事作成時点2023年5月17日)で分かる情報は確認出来ませんでした。

picnic2

BOOKSTORE内で、ゆっくりお茶やお食事、スイーツが楽しめる素敵なカフェでよく利用された方も多いかと思います。

突然の閉店の一報は残念に思う方も多いのではないでしょうか?

今後は、こちらの跡地の動きに注目して新しい情報が分かり次第、続報をお届けしたいと思います。

『近鉄百貨店 草津店』は、こちら↓

2023/05/18 09:02 2023/05/18 21:58
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集