【草津市】草津駅前東口PCR検査センターが、5/31で閉店することが分かりました。

昨年2022年の9月に、JR南草津駅東口目の前にあるタワーマンション「アトラスタワー草津」1階クロスアベニューに「草津駅前東口PCR検査センター」がオープンしていることをお伝えしていました。

【草津市】草津駅東口『アトラスタワー草津』1階に、予約不要のPCR検査センターが出来ています!

その「草津駅前東口PCR検査センター」が、2023年5月31日を以って閉店されることが、公式HPの発表により、分かりました。

以下は、その公式HPの投稿より抜粋↓

お知らせ

2023年5月15日更新

3/31(金)にて無料検査は終了致しました。

 

営業時間短縮のお知らせ

草津駅前店は5/1(月)より営業時間が15時までとなります。

当センターは5月31日(水)をもって閉店いたします

PCR1

※画像は、草津駅前東口PCR検査センターの様子。

PCR2

PCR検査センターといえば、2023年3月31日にJR草津駅西口にあった「草津駅前PCR検査センター」も閉店されたのを先日お伝えしたばかりです。

【草津市】アル・プラザ草津近くにあった「草津駅前PCR検査センター」は、3/31で閉店していたようです。

PCRnishi

※画像は、2022年11月に撮影した閉店前の「草津駅前PCR検査センター」の様子。

今回の、「草津駅前東口PCR検査センター」の閉店により、JR草津駅周辺にあったPCR検査センターは、いずれも無くなることが分かりました。

2023年5月8日には、新型コロナウイルス感染症が5類感染症にもなり、地元でもコロナ禍の間には中止や規模の縮小を余儀なくされていたイベントも久しぶりに再開されるなど、草津・栗東エリアでも、大きな変化を迎えています。

そんな中での、閉店の一報となりました。

PCR4

これから、今年の夏のイベント情報なども気になるところですね!

号外NETでは、今後も地元の情報が分かり次第、いち早く皆さまにお届け出来るように発信し続けたいと思います。

「アトラスタワー草津」は、こちら↓

2023/05/30 09:02 2023/05/31 08:12
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集