【草津市】8/20。 「草津川跡地公園de愛ひろば」で「草津夢まつり」開催! 出店数約30店舗の夏祭り♪

夏休みも終盤に差し掛かる2023年8月20日(日)、「草津川跡地公園de愛ひろば」でこんな大規模な夏祭りが開催されます!

yumematsuri1

草津夢まつり

  1. 開催日時:2023年8月20日(日)15時〜20時
  2. 開催場所:de愛ひろぱ(イベント広場)
deai

※イベントの開催場所となる「草津川跡地公園de愛ひろば」の様子。

イベント当日の、出店数はなんと約30店舗!

yumematsuri2

出店情報によると、飲食ブースと縁日ブースに分かれており、飲食ブースではお祭りの定番メニューは一通り楽しめる他、キッチンカーも4店舗出店されるようですね♪

縁日ブースには、「カブトムシ釣り」というちょっと変わったゲームも!

また、「バスケシュートゲーム」や、「提灯作り」は、無料で楽しめるなど、ご家族やお友達で楽しめるイベント盛りだくさんです!

コロナ禍になって以来、大規模な夏祭りは全国的に自粛が続いていたので、コロナ禍以前のような形で縁日を楽しむのは久しぶり…という方が多いのではないかと思います。

これは、今からイベントの開催が楽しみですね!

また、当日は「たび丸」くんもやってくるようなので、お楽しみに♪

tabimaru

※画像は、「草津宿本陣」に遊びに来ていたたび丸くんの様子。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね♪

「草津川跡地公園 de愛ひろば(区間5)」は、こちら↓

2023/08/11 09:02 2023/08/11 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集