【草津市】草津駅東口、創業50年の歴史ある居酒屋さん「竹生(ちくぶ)」が、9月30日で閉店することが分かりました。

JR草津駅東口から、近鉄百貨店草津店前を通り、国道1号線方面にまっすぐ向かった途中にある居酒屋さん「竹生(ちくぶ)」さん。

chikubu2

chikubu1

赤い看板に大きな信楽焼のタヌキ、そして店舗前のこの美味しそうなお品書きの写真が目を引くこちらの居酒屋。

tchikubu3

 

menu

なんと、2023年9月30日を以って、閉店されることが分かりました。

店舗前には、2枚の貼り紙で閉店について告知されていました。

chikubu4

chikubu4

筆者も、お店に一度お食事に行ったことがあり、外観からも内装からも歴史を感じる趣のあるお店だとは思っていましたが、なんと創業50年という老舗のお店だったようです。

丁寧に作られた上品なお味のお料理の数々は、大変美味しかったので、今回の閉店の一報は非常に残念です。

また、これだけ歴史のあるお店であれば、地元の方にとってはなじみ深く、想い出がたくさんあるという方も多いのではないでしょうか?

それだけに、今回の閉店を寂しく思う方も多いかと思います。

閉店まで残りわずかではありますが、最後に想い出の味を食べに行ったり、また気になっていたけど行く機会を逃していたという方も、食べ納めにお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

情報提供してくださった、ヴチサン、ありがとうございました!

お食事 割烹「竹生」は、こちら↓

 

 

2023/09/11 09:02 2023/09/11 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集