【草津市】追分南、精肉店「サカエヤ」が展開するイタリアンレストラン「SAISIR(セジール)」が、9/30で閉店することが分かりました。※追記有り:新しい形のレストランへ生まれ変わります

草津市追分南5丁目、かがやき通り沿いにあり、精肉店「サカエヤ」さんが展開する、人気のイタリアンレストラン「SAISIR(セジール)」さん。

sakeya1

sakaeya2

こちらのお店が、2023年9月30日を以って、閉店されることがお店の公式Instagramの投稿から分かりました。

2017年9月のオープンから、6年というタイミングでの閉店ということで、よく利用されてきた方には非常に残念な一報かと思います。

お店は、ががやき通りのスパゲティとケーキの店「セカンドハウス草津店」さんの向かいにあります。

second house1

second house2

閉店は、非常に残念ではありますが、今後は10月より改装工事に入り、現在のセジールの客席部分はサカエヤの熟成庫となって、これまで以上に肉にとって最高の環境を作られるということです。
精肉店サカエヤさんのお肉は今後も味わっていけるので、是非注目してみてくださいね!

・・・・・

追記(2023年10月23日)「2024年2月に「サカエヤ+」として生まれ変わります。セジールはなくなりますが、新しい形のレストランを作ろうと思っています。」新保吉伸/Niiho Yoshinobu  noteより
とのことで「サカエヤ+」として新たなステージが展開されるそうで楽しみですね。

・・・・・

sakaeya3

「精肉店サカエヤ」さんが、気になった方は是非公式HPもチェックしてみて下さいね♪

情報提供してくださった、ヴチサン、ありがとうございました。

「セジール」さんは、こちら↓

2023/09/27 09:02 2023/10/23 11:36
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集