【草津市】11/3、4、5日。 エイスクエアで「第12回商店街クリスマスブーツギャラリー ブーツキット販売」♪

今年のハロウィンも大きな盛り上がりを見せながら幕を閉じましたが、ハロウィンが終了し、一気に寒さも増してくると、いよいよお次はクリスマスに向けて気持ちが高まっていく時期ですね♪

そして、クリスマスに向けたイベントも少しずつ始動してきており、今年もこのイベントのシーズンが到来です↓。

第12回商店街クリスマスブーツギャラリー ブーツキット販売

  1. 開催日時:2023年11月3日 (金・祝) ~ 11月5日 (日)
          11月3日、4日、5日の開催 ※250個限定
          11:00~15:00
  2. 開催場所:SARA南館中央イベント広場

「クリスマスブーツギャラリー」とは、クリスマスブーツキットを購入してもらい、キットをもとにオリジナルで製作してもらった手作りのブーツをテントに展示し、商店街を歩きながら展示されたブーツを見た人に好きなブーツを投票してもらうイベント。

クリスマスブーツ発祥の地である草津市の、冬の風物詩となっているイベントです。

実は、筆者も過去にキットを購入し、イベントに参加したことがあるのですが、ご参考までに、その時製作したブーツはご覧のような感じ↓。

boots1

boots2

ベースとなるキットは同じで、そこに自分の好きなようにクリスマスらしい装飾をしてオリジナルの一作を仕上げていくというものです。

クリスマスブーツのギャラリー会場には、「ホテルボストンプラザ草津びわ湖」さんや、「クサツエストピアホテル」さんもあります。

bosuton

※画像は、「ホテルボストンプラザ草津びわ湖」さんの様子。

esutopia

※画像は、「クサツエストピアホテル」の様子。

毎年参加しているという方も、まだ参加したことがないという方も、今年のクリスマスブーツギャラリーが少しでも気になった方は、是非イベントの詳細をチェックしてみて下さいね♪

「エイスクエア」は、こちら↓

2023/11/03 09:02 2023/11/03 14:45
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集