【草津市】2/15~「まんぷくホルモン南草津」跡地に「博多屋台つぼちゃん」がオープンしていたことが分かりました!

先日、国道1号線沿いの2023年12月末で閉店された「まんぷくホルモン南草津」跡地に新しい動きを確認したことをお伝えしていました。

【草津市】国道1号線沿い「まんぷくホルモン」跡地に動きを確認…! まもなく新店舗が出来る!?

manpuku1

※画像は、2024年1月に撮影した「まんぷくホルモン南草津」跡地の様子。

manpuku2

※画像は、2024年1月に撮影した「まんぷくホルモン南草津」跡地の様子。

こちらの場所に、「博多屋台つぼちゃん」という博多ラーメンが自慢の居酒屋さんが2024年2月15日からオープンしていたことが分かりました!

「博多屋台つぼちゃん」は、博多ラーメンを中心に、炙り辛子明太子や豚串、高菜ご飯といった博多グルメが豊富に楽しめる居酒屋さんのようで、九州グルメ・博多グルメが好きな方必見のお店です!

JR南草津駅東口から徒歩5分という立地で、且つ国道1号線沿いということもあり、アクセスもバッチリ♪

manpuku3

※画像は、2024年1月に撮影した「まんぷくホルモン南草津」跡地の様子。

また、JR南草津駅東側といえば、2024年3月1日に「矢倉小学校」近くに、新しくハンバーガーショップ「Upit’s Burger(アピッツバーガー)」さんがオープンすることも明らかになっています。

【草津市】3/1、京都嵐山発の人気ハンバーガーショップ「Upit’s Burger(アピッツバーガー)」が、南草津駅近くにオープンします!

yagura

※画像は、「矢倉小学校」の様子。

学生さんも多いJR南草津駅界隈は、新しい店舗が次々と出店しており、今後の動きも楽しみですね!

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね♪

「博多屋台つぼちゃん」は、こちら↓

2024/02/20 09:02 2024/02/20 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集