【草津市・栗東市】3/23から数量限定で販売された「平和堂ガチャ」でレアグッズをゲットしてきました!

滋賀県民にはお馴染みの地元スーパー「平和堂」さん。

昨年2023年11月から公開された大人気映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜」にも登場し、滋賀を代表する企業としても全国的に認知されたのではないでしょうか?

そんな平和堂さんでは、今期も滋賀県出身のアーティストである西川貴教さんを「平和堂特命GM」に続投することが決定したということで、それを記念してなんと、先日2024年3月23日よりこんなガチャガチャが、各店舗に登場しました!

実は、昨年2023年12月にも既に登場し、大人気だった商品のようで、今回はその再販ということで登場したようです。

販売店舗を確認してみると、草津・栗東エリアでは「アル・プラザ草津」と、「アル・プラザ栗東」の2店舗で販売されることが分かりました。

筆者は、早速販売日の2024年3月23日に「アル・プラザ草津」の店舗に行ってガチャガチャに挑戦してきました!

heiwa1

「アル・プラザ草津」では、2階「きものさが美」さんの前のガチャガチャコーナーに、「平和堂ガチャ」が登場していました。

heiwa2

heiwa4

事前に、公式Instagramの投稿でも確認していましたが、「平和堂ガチャ」は全部でこちらの6種類があります。

heiwa5

西川貴教さんファンには嬉しい、お名前入り名刺風のキーホルダーなどもあります。

筆者は、15時半頃に購入に行ったのですが、販売初日ということで、まだまだ商品があるだろうと見てみると、なんと残り数個という状況でした。

さらに、ひっきりなしに、こちらのガチャガチャの購入に訪れている方もいるので、売り切れる前に慌てて購入。

heiwa6

当たったのはこちら。

滋賀県民にはお馴染みの「HOPカード」のキーホルダー!

個人的に1番欲しかった商品が当たって、思わず小さくガッツポーズ。

heiwa7

ほどなくしてこちらのガチャガチャコーナーの商品は売り切れとなっていました。

その後、17時頃に改めて商品を確認に行くと、カプセルが補充されているのを確認しました。

gachaしかしながら、その後も購入に訪れる方が後をたたない様子だったので、購入したい方はお早めに行かれることをおススメします!

「平和堂」さんの公式Instagramでは、こういった楽しい企画やイベント、お得な情報など、色々と発信されており、今後も色々な企画で滋賀を盛り上げてくれそう…。

みなさんも、是非チェックしてみて下さいね!

「アル・プラザ草津」は、こちら↓

2024/03/24 09:02 2024/03/24 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集