【草津市】悲報…5/19で閉店。 商店街のレトロな洋菓子店「手作りケーキの店 ポーレ」さんが閉店することが分かりました。

JR草津駅東口から徒歩数分、商店街の一角にある昔ながら洋菓子店「手作りケーキの店 ポーレ」さんが、なんと2024年5月19日で閉店されることが分かりました。

cake1

昔懐かしい昭和の雰囲気を感じさせる、レトロなお店。

その手作りのケーキの数々も、やはりどこか懐かしさを感じさせるような家庭的でホッとする味のものばかりで、筆者も何度か利用してきました。

cake2

店舗前に貼り出された貼り紙で、このように5月19日で閉店されることを告知されています。

創業されてから長年の間、地元で愛されてきたお店だけに子供の頃からの思い出や思い入れのある方も多いかと思います。

それだけに、閉店の一報には大きなショックを受ける方も多いのではないでしょうか?

cake3

cake4

筆者も、今後も何度も利用していきたいと思っていたお店の一つであり、こういった昔ながらの懐かしさを感じさせてくれるお店が少なくなってきていることもあり、非常に残念です。

閉店まで、まだ少し時間があるので、是非最後の食べ納めに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「手作りケーキの店 ポーレ」は、こちら↓

2024/05/02 09:02 2024/05/02 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集