【草津市】アル・プラザ草津1階に「cotton candy(コットンキャンディ)」自販機と生搾りオレンジジュースの自販機「IJOOZ」が登場! 食べてみました♪

先日、「ルビットパーク南草津」内に、生搾りオレンジジュースの自動販売機「IJOOZ」が登場していたことをお伝えしていました。

【草津市】「ルビットパーク南草津」に生搾りオレンジジュースの自動販売機「IJOOZ」が登場していました!実食レポ♪

そして、そんな話題の「IJOOZ」が、なんと「アル・プラザ草津」1階にも設置されていることに先日気が付きました!

こちらは、2024年7月19日に撮影した様子です↓。

jihanki1

こちらは、1階のフードコート近くの入り口付近、「Jupiter」さんの横に設置されていました。

Jupiter

生搾りオレンジジュースの自動販売機「IJOOZ」に関しては、前回の記事で購入方法や味のレポートをしているので、是非そちらを確認して頂きたいところ。

今回はその横に、初めて見るわたがしの自販機「cotton candy(コットンキャンディ)」を発見したので、そちらについて詳しくご紹介していきたいと思います。

jihanki

「cotton candy(コットンキャンディ)」は、1つ500円。

ちなみに、付近に両替機がないので、どちらの自販機も事前に小銭を用意して購入する必要があります。

そして、なんと!

こちらの自販機は、カラーバリエーションも豊富に、わたがしの中に花やハートなどの柄を好みのもので選べるようになっています。

今回は、水色のお花を選んでみました。

jihanki2

わたがしを作っていく様子も面白いので、注目です!

wata1

wata2

wat3

機械が上下に動きながら、わたがしがどんどんボリュームアップしていきます。

ここで、皆が疑問に思うところでしょうが、中のお花の絵柄はどうやって作るの?…と頭をよぎった瞬間に、その問いに対する答えが明らかに!

wata4

こちらの黒い棒状のものが、等間隔にわたがしに当たりながら、花びらの形が形成されていきました。

hana

花の形が出来たところで、さらにその周り全体をわたがしで覆って完成です。

かなりのボリュームのわたがしになります。

hana2

正面から間近で見てみると、こんなにくっきり綺麗な花の柄と淡くて可愛い色合いに完成しているのが確認出来ました。

毎回、色んな柄や色で作ると出来上がりも楽しみになりますね♪

楽しい自販機が一気に2つも登場で、「アル・プラザ草津」に行く楽しみが増えそうです!

2syu

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね♪

「アル・プラザ 草津」は、こちら↓

2024/07/22 09:02 2024/07/22 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集