【草津】今年の草津宿場まつりは4/30(日)開催。時代行列の参加者募集中。3/10まで。

今年の草津宿場まつりは4月30日(日)に行われます。

49回目となり、来年はいよいよ50回目ということになります。

syukubamatsuri48

メインイベントはなんといっても時代行列ですよね。

今回も参加者の募集が始まりました。

篤姫、和宮、徳川家定など主だった人物は選考会を経て、ちゃんとかつら合わせも行って当日を迎えます。

多くの見物客に注目される晴れの舞台です。

役柄に応じた年齢制限がありますが、我こそはという方は思い切って応募してみてはいかがでしょうか?

 

あんまり目立ちたくないけど、時代行列には参加してみたいという方は奉行や女官といったお供の者の役もあります。

子役も30名募集です。

 

応募はフォーム、電話、FAX、メールにて。

詳細はこちら

 

行列には参加したくないけど、お祭りのお手伝いをしたい方は是非ボランティアに応募を。

①着付けボランティアスタッフ

②実行委員スタッフ

③当日スタッフ

を募集中です。

 

昨年の様子はこちら。

 

◎関連記事

草津宿場まつりの参加者募集中!徳川家茂、篤姫などの主要役柄を含め、約100名に時代行列への参加チャンスあり!

 

(ぺっこ)


【注目!】草津・栗東のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/02/06 07:31 2017/02/06 07:31
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集