【草津】ご家庭の自慢のレシピを応募してみませんか?エコレシピコンテスト開催です!

草津市内に在住、または在勤・在学中のかたを対象に、エコレシピコンテストが開催されますよ!

cooking_mama

(※画像はイメージ)

【エコレシピ】とは、地球にやさしい!体にやさしい!そしてごみ減量になる!そんな生ごみの減量のお手本となるようなレシピのこと。

料理の際に出る生ごみは水分の比重が大きく、他の可燃ごみと比べても焼却にコストがかかるんだそうです。その対策のためにご家庭から出る生ごみを極力減らそうという取り組みですね!

レシピの審査基準は、生ごみの発生が抑えられていることはもちろん、電気やガスを無駄に使用していない、体に優しい、地産地消を意識している、子どもから大人までが楽しめる味や見た目、などなど5項目にわたるそうです。

選考は一次審査(書類審査)で入賞レシピ4点が決まり、その中から二次審査(調理審査)で最優秀レシピが決定します。最優秀レシピ、入賞レシピにはそれぞれ賞品が贈られますよ♪

普段から作っているレシピでもよし、新しく開発したレシピでもよし、ぜひご家庭の自慢のレシピをご応募くださいね!

エコレシピコンテスト

応募期限:11月30日(木)消印有効
応募方法:応募用紙に必要事項を記入のうえ、草津市役所ごみ減量推進課まで直接持参、郵送、またはメールにて。

住所:525-8588 草津市草津三丁目13番30号
E-mail:genryo@city.kusatsu.lg.jp

くわしくはこちらよりご確認ください。>>草津市公式サイト エコレシピコンテスト

(それいゆさん7)


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版11月号はこちらから!

2017/11/03 12:00 2017/11/03 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集