【草津】観て♪踊って♪作って♪イベント盛りだくさん!春休みはキッズフェスティバルで遊んじゃお♪

3月24日(土)に、草津川跡地公園de愛ひろばで「春休みキッズフェスティバル」が開催されますよ〜♪

(画像は全て草津まちづくり株式会社HPより)

今回の目玉は「アンパンマンショー」♪もちろん観覧無料です。
大人気のアンパンマンたちがやってきます!
ばいきんまん、ドキンちゃん、食ぱんまんなどなど…!有名キャラクターが勢ぞろいです!
ショー終了後30分間、先着順で記念撮影ができるそうですよ♪

他に、大人も子どもも楽しめるたび丸の健康体操や、キッズダンスショーなどが行われるそうです♪
さらに、大工さんになった気分で組み立てて遊べる木製ジャングルジムや、木を使ったお絵かき教室、抱っことヨガのふれあい遊びもあります。
新生活向けの雑貨などが並ぶマルシェまで!

イベント盛りだくさんなので、親子で楽しめますね!
春休みに思い出作りに、参加されてみてはいかがでしょうか?
荒天中止となります。フェスティバル日和になるといいですね♪

「春休みキッズフェスティバル」
○日時:3月24日土曜日 
    午前10時から午後4時まで
○場所:草津川跡地公園de愛ひろば

★荒天中止となります
★詳しくは、草津まちづくり株式会社HPをご覧ください。

◉ステージショー※観覧無料

□たび丸の健幸体操スポーツタオルで、のびのびと身体を動かします。 小さなお子さまから、ご年配の方まで参加できますよ。
〈1回目〉11:00〜11:30
〈2回目〉13:30〜14:00

□それいけ!アンパンマンショー
  演目:キリリッと参上!かつぶしまん
〈1回目〉11:30〜
〈2回目〉15:00〜
※ショー終了後30分間、先着順で撮影会を予定しています。

□Dance FH ダンスショー
 元気なキッズダンサーたちが、可愛いく!かっこよく!パワフルに踊ります♫
〈1回目〉10:00〜11:00
〈2回目〉14:00〜15:00

◉木製ジャングルジム

□昔ながらのおうちの作り方を参考に、ジャングルジムを組み立てます。トンカチを持って、すっかり気分は大工さん♫
○対象者 :6歳以下
○参加費 :無料
○参加方法:エリア前で受付
○参加人数:30名/回
○実施時間:❶10:00〜11:00
        ❷12:30〜13:30

◉ワークショップ

□木にお絵かき 草津川跡地公園で剪定した木のコースターにお絵かきをして楽しみましょう。
動物やお花の絵を描こうかな〜。

□だっことヨガとふれあい遊び お唄を歌いながら「遊びのだっこ」や、体を使ってヨガ遊びをしましょう。

草津川跡地公園はこの辺り♪

滋賀県草津市大路2丁目4番11号

 

(それいゆさん11)


【注目!!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版3月号はこちらから!

ページの上へ