【草津】烏丸半島の夕べを自転車が駆け抜ける!「草津ナイトレース」参加募集中!

8/1(土)、8(土)の2日間

烏丸半島で自転車レースがあります。

それぞれ、7/19、7/26が申込み締切日ですので

参加するもよし、見に行くのもよし、です。

nightrace

 

詳細は草津まるごとガイドより

真夏の夜、陽が沈み涼しくなり始めるころ、草津烏丸半島で、自転車レースが開催されます。

  短距離のロードレース(クリテリウム)が開催されます。実力別にC6~C1まで7つのカテゴリーに分かれて競いあいます。(詳細は下記の15cateye  募集要項を参照ください)

どのクラスを選んでも構いませんがC1に出場しようとする場合のみJCFの登録が必要です。

小学生高学年から参加可能です。詳しくは下記問い合わせ先ホームページにアクセスしてください。

 レースは烏丸半島の周回道路を利用して行います。クラス別に走行距離が違いますので、周回数で調整します。びわ湖に突き出た半島は、夏の夜、涼風が吹いて心地よいレースが楽しめます

 初級コースは、成人から小学生高学年まで参加できますので、小学生の大人顔負けで目の前を走り去るスピードはなかなか見応えがあります。上級クラスとも なると、その走りは凄味が出てきて、拮抗する選手同士の心臓の音が聞こえてきそうです。また間近で見ると、圧倒されて思わず引き込まれてしまいます。そんなひと時を、夏の夜の思い出にするために、訪れてはいかがでしょうか。

距離は7.8kmからで、

小学生高学年から参加できるようですよ。

 

日が暮れてから、ライトを点灯させて行う

ナイトレースというのもワクワクしますね。

見るだけでも楽しそうです。

 

(ぺっこ)

2015/06/19 07:37 2022/12/05 12:45
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集