【草津】烏丸半島で自転車競技(シクロクロス)開催! 途中で自転車を担がないとクリアできないコース設定!?

2015年最終日曜日12/27に烏丸半島で自転車競技のレースがあります。

シクロクロスをご存じですか?

 ƒJƒ“ƒNƒƒpƒ“ƒtƒŒƒbƒg15-16.indd

ƒJƒ“ƒNƒƒpƒ“ƒtƒŒƒbƒg15-16.indd

11月になり秋らしい気温になってきました。
さて今回は一足お先に冬の話題です。
昨年に引き続いての開催となりますが、今年は12月27日(日)に冬の熱い自転車競技(シクロクロス)が烏丸半島で開催されます。

シクロクロスとは、
一般的な自転車のロードレースとは違い、ならされていないダートや草むら、さらには傾斜のきつい土手などを走る自転車レースです。
コース中、自転車担がないとクリアできないコース設定になっており、ここも見どころの一つ!

参加者は一定の資格を取得すれば、年齢に関係なく誰もが参加できます。
年間10戦が開催され、今回草津で開催されるレースは第8戦目になります。
参加費用が安く設定されているため気軽に挑戦できることも嬉しいところ。

また、参加しなくても楽しめます。
ただ周回するだけでなく、さながら自転車の障害物競争のようなレースは見ているだけでもその迫力を味わうことが出来ます。

参加希望される方は、まだ間に合うとのことですので、下記へお問い合わせください。

観戦希望の方は当日ぜひ現地へお越しください!

草津まるごとガイドより

 

ワイルドなコースを自転車で走るレースですね。

参加はちょっとアレですが、見るだけでも楽しそうです。

 

自転車を担ぐところ、すごく面白そう。

見たらやってみたくなるかもしれませんね。

 

多忙な年の瀬のイベントですが、一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

主催は関西シクロクロス実行委員会

 

コースはこの辺り

 

(ぺっこ)

2015/12/26 07:22 2022/12/12 11:58
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集