【栗東】JRA栗東トレセンでの見学・体験を含むおとなの社会科見学が人気過ぎ! 申込み受付当日に即定員到達していた!

栗東トレーニング・センターの見学ができる機会はなかなかありませんよね。

競馬ファンはもちろん、栗東を代表する施設に興味のある方は多いと思います。

2/11(祝・木)に見学・体験ができるツアーがあるのですが・・・

栗東トレーニング・センター おとなの社会科見学in栗東

栗東トレーニング・センターでは、栗東市観光物産協会主催による「おとなの社会科見学 in 栗東」を、2月11日(祝・木)に開催いたします。 当日は、普段は見ることのできない栗東トレセンの調教見学や施設見学、装蹄師による馬のクツ作り(造鉄実演)見学や体験乗馬等、大人の皆様もお楽しみいただける内容となっております! この機会に、競馬初心者の方もどうぞお気軽にご応募ください。皆様の多数のご応募を心よりお待ちしております。

011301_02

JRAホームページより

 

1/13(水)9時から受付開始でしたが・・・なんと即日定員に!

35名という狭き門だったとはいえ・・・

おとなの社会科見学in栗東(定員となりました。)

好評により、定員となりました。

たくさんのお申し込みを、ありがとうございました。

■開 催 日 平成28年 2月11日(木・祝)

■時  間  8時30分 ~ 16時10分頃(雨天決行)

■集合場所 JR手原駅南口駅前広場(8時20分集合)

■定  員  35名

■コ ー ス

JR手原駅南口駅前広場(集合 8時20分)→

JRA栗東トレーニング・センター

(見学・体験 9時00分~11時30分)→

森遊館(昼食 12時00分~14時00分)→

栗東あられ本舗施設(見学 14時15分~15時10分)→

道の駅アグリの郷 栗東(15時30分~15時50分)→

JR栗東駅(16時00分)→JR手原駅(解散 16時10分)

※天候等により内容を変更する場合があります。

■参 加 費  1名様 5,000円(当日徴収、保険料、昼食代、バス代が含まれます。)

■注意点等  ツアー中の事故等については応急処置を行いますが、その後の責任は傷害保険の範囲内とします。

■主  催  栗東市観光物産協会

■協  力  JRA栗東トレーニング・センター、(株)帝産観光バス滋賀

おとなの社会科見学in栗東2015 チラシ

栗東市観光物産協会ホームページより

 

すごい人気ですね。

こんなに人気なら値段上げるとか、人数増やすとかすればどうかと思いますが、大切な競走馬への影響があったりするのかも。

 

定員から漏れてしまった方、残念でした。

次回の受付にトライしましょう!

 

栗東トレーニング・センターはここ

 

(ぺっこ)

2016/01/18 07:24 2022/12/16 15:47
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集