【草津】年間4組限定! なんと草津宿本陣で結婚式ができる新企画! 本日募集開始!

草津宿本陣で結婚式ができるなんて!

これからご結婚予定のカップルにはスゴイ選択肢が加わりました!

kusatsuhonjinkon1

国指定史跡 草津宿本陣で結婚式!

近年、結婚式やウェディングパーティーの形態もかつてのホテル形式から「オリジナル」で新しい人生のスタートを歩み出すカップルが増えています。草津市観光物産協会では、出会いの街・草津のシンボルである「国指定史跡草津宿本陣」であげる趣のあるオリジナル結婚式を企画しました。

☆募集開始☆
平成28年2月1日(月)

☆実施する日☆
平成28年春(3月~5月) 秋(9月~11月)

 

☆詳細問合せ・申し込み先☆
1.クサツエストピアホテル ブライダルサロン

2.ホテルボストンプラザ草津 ブライダル

 

☆募集組数☆
各社4組 (年4組限定 春・秋各2回)

☆当日のスケジュール☆
送迎バスにてホテル等を出発 ⇒ 本陣へ到着 ⇒ ゲストを先に挙式場所へ案内
⇒ 新郎新婦登場 ⇒ 挙行 ⇒ 写真撮影 ⇒ ホテル等へ出発 ⇒ 披露宴等
(本陣滞在時間:約40~50分)

☆その他☆
・挙式当日も本陣は通常どおり開館いたしますので、一般の
お客様も自由に見ていただきます。
・挙式や演出等の内容は、草津宿本陣施設管理者との調整が
必要となります。

草津まるごとガイドより

 

もちろん誰もが知る、草津の顔ともいうべき史跡、草津宿本陣。

こんな場所で結婚式ができるなんて、ちょっと考えたことがなかったですね。

 

「東海道と中山道の合流地点であり、新たな門出を迎えるおふたりにふさわしい」という物語もなかなかいいです。

 

新郎新婦にとっても、親族にとっても思い出深い挙式になるでしょうね。

今にも増して特別な場所となる草津宿本陣にとってもいいことではないでしょうか?

 

挙式当日も本陣は通常どおり開館し、一般の人も自由に見ることができるそうです。

これは見てみたい!

 

みずの森でも結婚式ができるようになりましたが、こういう場所が増えていくといいですね。

 

◎関連記事
水生植物公園みずの森で結婚式を挙げることができるようになりました!

 

草津宿本陣はここ

 

(ぺっこ)

2016/02/01 07:53 2022/12/16 16:12
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集