【草津】秋に撮影を行ったキッズシネマ塾製作の短編映画「草津宿本陣物語」が完成! YouTubeで公開中!

kidssinemajuku

 ☆KUSATSU BOOSTERS NEWS☆

くさつ魅力発信塾 キッズシネマ塾~草津宿本陣物語~で製作した映画が完成しました!

みなさまこんにちは、企画調整課(KCK)です。本年度の「くさつ魅力発信塾」では、市内小学生を対象に、「映画を撮ろう~史跡草津宿本陣・キッズシネマ塾~」を秋に開催しました。この度、本事業で制作した映画が、編集作業を終え完成しました!
キッズシネマ塾では、「草津市とシネマ」をテーマに、草津市とシネマの関わりや歴史を学び、それらを草津市の魅力の発信に繋げることを目的に、映画を制作しました。
シネマの舞台は「史跡草津宿本陣」。中島貞夫監督はじめ、俳優の栗塚旭さんやNPO法人京都映画倶楽部の技術スタッフの熱心な指導の下、子ども達の手で、監督、演技、カメラ、照明…とそれぞれの役割を担い、映像制作の現場を直接体験しました。本編は、くさつチャンネルYouTube動画配信でご覧いただけます。
https://youtu.be/9lkNbIbqiqQ

草津市役所facebookページより

 

10/31と11/1に撮影が行われていましたね。

草津の小学生が20名参加して映画の製作に携わりました。

 

その出来栄えはこちら。

 

さすがに本格的な仕上がりですね。

出演している子どもたちも頑張っていますが、栗塚旭さんの登場でビシッと決まっています。さすがプロの俳優さん。

 

参加した子どもたちの中から映画製作に関わる仕事を目指す子が出てきたりするんでしょうか?

きっといい経験になったと思います。

 

◎関連記事
子どもたちが出演、撮影して短編映画「草津宿本陣物語」を制作する! 「木枯し紋次郎」等の中島貞夫監督が脚本、指導。

 

(ぺっこ)

2016/03/03 07:36 2019/01/30 20:18
ミニ佐藤
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集