【栗東】もう見ましたか?勇壮に泳ぐ上鈎池のこいのぼり。この時期の風物詩です。

rittokoinobori

【上鈎池に今年もこいのぼり出現!!】

広報課です♪

 もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、今年も上鈎池の周りを、たくさんのこいのぼりが色鮮やかに泳いでます >゜))))彡 栗東市ならではの風物詩の1つです!!

地域の皆さんからゆずり受けられた上鈎池のこいのぼりが、毎年、気持ちよさそうに泳いでいます。なかには傷んできたこいのぼりもあるそうです。皆さんの家 に眠っているこいのぼりを泳がせてみませんか?上鈎自治会(上鈎自治会長 堀池さん☎552-0354)までご連絡ください☆

※広報課 TEL077-551-0641
     FAX077-554-1123

◎栗東市役所facebookページより

 

上鈎池の近くを通る人はご存知と思いますが、今年もこいのぼりがたくさん泳いでいますよ。

おっと、「上鈎池」が読めない人、「かみまがりいけ」ですよ。

 

こいのぼりは、地域の方から譲りうけた物なんですね。

お子さんが大きくなって、上げなくなったなど、出番を失ってしまったこいのぼりはありませんか?

上鈎池で泳がせてもらったらこいのぼりも喜ぶでしょう。

 

まだ見てないよという人はちょっと遠回りしてでも見に行きたいですね。

 

上鈎池はここ

 

(ぺっこ)

2016/04/17 07:38 2016/07/27 13:37
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集