【草津】今年の夏は気球から琵琶湖を見よう!烏丸半島の熱気球フライト予約始まっています!限定12日間!

kikyu

熱気球フライト

 夏、熱気球に乗って清涼感漂う上空から、眼下、びわ湖の景観を楽しむイベントです。 びわ湖周辺の山々に目を移すと、伊吹山、箱館山、比良山、比叡山を眺めることができます。 気球は上空20m~25mまで上昇、滞留時間はおおよそ5分程度、空中散歩をお楽しみください。 ロープで係留されていますので、安全です。

◎開催日は7月22日~8月8日の毎週金・土・日・月 (合計12日間)

◎朝6時~9時までの間実施いたします。

◎会場は滋賀県草津市烏丸半島、”滋賀県立琵琶湖博物館”前の空き地です。

◎募集人員は金・月は250名程度、土・日は350名程度になります。 予約が定員に達した場合でも、当日受付枠もございます。

◎予約の場合、搭乗料金は、大人(中学生以上)2,000円、子ども(4歳以上中学生未満)1,000円です。

料金は、予約ありの場合と、予約なしの場合では異なります。

 ◎時間を指定した予約は承っておりません。予約受付が完了した場合でも、当 日、受け付けされた順番にご搭乗いただきます。 また、予約済みの方は午前7時までに受付を済ませてください。 7時までは予約者を優先的に受け付けますが、7時より当日申込の方を受付を開始しますので、予約済みの方であっても7時以降は当日枠として受付順に搭乗い ただくことになりますので、ご了承ください。

注)当日受付の料金は大人(中学生以上)2,500円、子ども(4歳以上中学生未満)1,500円になり異なります。

予約は下記HPからの予約と、PDFをダウンロードしてFAX予約の2通りの方法があります。

予約をされる場合は、予約サイトの「ご利用ガイド」を必ずご一読ください。

予約HPサイトこちらをクリック

草津まるごとガイドより

 

気球、一度乗ってみたいですよね。

飛行機は乗ったことがあるけど、気球は無い、という人もたくさんいるでしょう。

 

スケジュールは昨年と同じのようです。

金・土・日・月を3週の12日間。

そして、やはり6~9時と早い。何か理由があるんでしょうね。

早起き出来ない者は気球に乗るべからず。

 

2014年のドローン撮影動画です。

 

◎関連記事
気球に乗って琵琶湖の景観を楽しめる!烏丸半島の熱気球フライトが予約開始!

 

場所は琵琶博前のこの辺り。

 

(ぺっこ)

2016/06/18 07:48 2022/12/16 17:32
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集