【草津】今夜放送の『ガイアの夜明け』に琵琶湖博物館が登場しますよー!

 gaia

本日19日(火)22:00からテレビ東京系列で放映される『ガイアの夜明け』で琵琶湖博物館のにおい展示ができるまでの過程が紹介されます。香りを開発 する会社に焦点をあてた内容ですが、展示で使用している様々なにおいの製作を依頼し、調香師さんと博物館スタッフとのやりとりを取材していただきました。
残念ながら、滋賀県のBBCびわ湖放送では同じ時間帯に別番組が入っており、見ることができませんが同内容がBSジャパンにおいて7月29日(金)18:00から放送されますので、そちらを楽しみにしておいてくださいね!!

琵琶湖博物館facebookページより

 

gaia2

テレビ東京ホームページより

 

カンブリア宮殿」と並んで経営者やビジネスマンに人気の「ガイアの夜明け」に琵琶湖博物館が登場です!

案内人が俳優の江口洋介さんで、ナレーションが杉本哲太さん。

新しいものを生み出していく、逆境から復活に挑む、というようなビジネスストーリーがワクワクする番組です。

 

「変化を続ける博物館、琵琶湖博物館のリニューアルを追う」くらいの内容を想像してしまいましたが、主役は“匂い”を扱う会社?

琵琶博は依頼者として登場するそうです。

 

でも楽しみですね。

きっとその匂いを琵琶博のどこかで使っているはずですから、今夜の放送を見たら次に琵琶博に行ったときにチェックできますもんね。

 

◎関連記事
お待たせしました!琵琶湖博物館が明日リニューアルオープン! 9:10よりオープニングセレモニー開催!

 

(ぺっこ)

2016/07/19 20:08 2019/01/30 20:17
ミニ佐藤
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集