【草津】草津宿街道交流館でポケモンGOのレアキャラが出現する!?

yajikitago

ついについに、草津宿街道交流館にも彼らがやってきました。
そうです、ヤジキタGO!

・・・いえいえ、このやじさん・きたさんはボールを投げてもゲットできません。
当館には、展示資料にタブレット端末をかざすと画面にこの二人が登場し、解説してくれる
「AR草津宿」というシステムがあるのです。
「東海道中膝栗毛」でお馴染みの弥次喜多コンビ(?)が、1分の1旅籠模型やまちなみ模型を背景に喋る喋る…江戸時代の宿場の様子や本陣のことなど、いろいろ詳しく話してくれます。

無料で貸し出しているタブレット端末でご利用いただけますので、お気軽に受付でお申しつけくださいね。 (Y.T)

草津宿街道交流館・史跡草津宿本陣facebookページより

 

本気で誤解しちゃう人がいるとまずいので、確認しておきますが、ポケモンGOではありませんからね。

これだけの社会現象となっているポケモンGOですから、便乗しましょう、ヤジキタGO!

 

ポケモンGOに興味があるけどまだやっていない人、ガラケーだからできないという人、一旦ヤジキタGOに触れてみてはいかがでしょうか?

 

草津宿街道交流館はここ

 

(ぺっこ)

2016/08/01 07:38 2019/01/30 20:17
ミニ佐藤
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集