【琵琶湖】これ欲しい! さっと琵琶湖が描ける「びわこテンプレート」がKOKUYOから発売!

hitoriikko

【滋賀ならではの文具”びわこテンプレート”を発売】
琵琶湖に生息する「なまず」「かいつぶり」や、近江と馴染み深い「しろ」「しゅりけん」などのカタチが簡単に描ける”びわこテンプレート”。
日本最大湖である「琵琶湖」が約1/100万の大きさになって手のひらサイズに!琵琶湖持ち歩けますのやで~!
滋賀・琵琶湖周辺の活動記録や旅の思い出としていかがですか?滋賀のちょっとしたお土産としてお1人様1湖。良いかもです!!

滋賀県内の主要文具店はじめ観光地のお土産売り場、コクヨグループ直営の通販サイト(※)等で9月16日(金)から販売します。
(※)コクヨショーケース::http://www.kokuyo-shop.jp

KOKUYOfacebookページより

 

滋賀県民なら琵琶湖大体描けるよという方も少なくないかもしれませんが、これいいですね。

取り出せば、ささっといつでも琵琶湖を描くことができます(笑)

 

そして、KOKUYOさん芸が細かいですね、左にずらせば竹生島、右にずらせば沖島も描くことができるみたいです。

お気に入りになっちゃいますよね。

 

まずは必需アイテムとして、そして次はセンス抜群のお土産としても需要ありそうです!

 

(ぺっこ)

2016/09/19 07:42 2019/01/30 20:16
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集